一覧に戻る

ハート・ステップ・ガレッジ様にてセラピスト研修を担当し!

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は13位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日はハート・ステップ・ガレッジ様にてセラピスト研修を担当しました! 沢山の方にお集まり頂き、感謝です(^-^) こちらのスクールでは、チャイルド、フラワーなど様々なセラピスト養成が講座があります。 今日はいろいろなセラピストが集まる場なので、セラピストとして大切な 『Do』よりも『Be』 についてお話しました。 あなたが『Do』=何をするかより、『Be』=どんな人であるかが大切。 やり方より、あり方というお話をさせて頂きました。 例えば、今日ご参加頂いた方のなかには、『何するかわかんないけど、藤本先生の講座だからきた。』と言ってくださる方もいました。 これは、どんな講座が開催されるかという内容、やり方で選ぶのではなく、私という人間、つまりあり方を信用して来てくれたことになります。 『Do』よりも『Be』 お仕事するときでも、人と接する時でも大切なことです。 仕事なら、スキルを磨くことも大切ですが、人格そのものを磨いていく方がずっと大切です。 人に影響を与えるのは、いつも、あなたが『何をしたか』ではなく、『何者であるか』だからです。

P.S.あなたはどんなあり方で生きていますか? ダウン ランキングに参加中!昨日は13位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る