一覧に戻る

人生脚本について

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は30位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 交流分析では「無意識に幼少期に人生の筋書きを書く」と言われ、「人生脚本」と呼んでいます。

人生脚本は、人生の重要な場面でその人の決断や選択に大きな影響を及ぼします。 今日は、ハートステップカレッジさまにて卒業生のフォローセミナーとして「人生脚本」についてお話しました。 午後からは通常の在校生向けの交流分析の授業でした。 交流分析の中でも「人生脚本」は大きなテーマの1つです。 自分は何をやってもうまくいく! と思っている人と 自分はいつも失敗する、運が無い…。 と思っている人では、物事を行う姿勢も、その結果も変わってきますよね? そした根本的な考え方自体も、あなたが幼い頃に書いた無意識の台本どおりなんです。 また、いつか、この話をゆっくりしますね。

p.s.あなたはどんなストーリーを行きてますか? ダウン ランキングに参加中!昨日は30位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る