一覧に戻る

モテモテナインティーン・ナイン田原市で3組入籍へ

先日、ヤフーニュースで、モテモテナインティーン・ナイン田原市で3組同じ日に入籍したことが取り上げられていました。 田原市の婚活支援に携わっている私としても、嬉しいかかぎりです。ニコニコ

婚活

やはり自分を知ってもらう重要性、告知力の影響の大きさを感じます。 例えば、通常の婚姻イベントの場合、市町村の HPなど限られた告知になりますが、モテモテナインティーン・ナインのようにテレビで全国での告知になると、応募者の数も桁違いでした。 例えば、異性が10人の中ではあなたを好きになってくれる人がいなかったとしても、異性が100人の輪の中に入れば、あなたを好きになってくれる人があらわれる確立がたかまります。 つまり、出会いの数も重要なんですよね。 一番、恋する機会や、結婚する機会を逃してしまう人の特徴を私なりに分析すると、 1. 出無精(出歩かない、新たな人と出会う場に足を運ばない)叫び 2. 行動が遅い(メールの返信が遅い、約束や段取りが遅く好機を逃す)叫び 3. 文句が多い(自分のことは棚上げして、相手に注文が多い)ドクロ です。

婚活

1. 出無精については、本人が出会う機会を得れないという根本的な問題があります。知人にばかり会っていても、新たな異性に会う機会はありません。 宝くじで言えば、クジをかっていないので、当たりようがありません。

婚姻

また、2.行動が遅い 3.文句が多いに関しては、出会っても相手との関係を発展させていくことが難しいですよね。 また、友人、知人から紹介してもらおう、コンパに誘ってもらうという点からみても、メールの返信等が遅いメンバーや文句が多い人は幹事として面倒な人物として扱われ、次に誘いたいとも思ってもらえません。

婚姻

恋愛を発展されるには、まず自分の機動力(行動力、身軽さ)が大切ですね。 そして、感謝の心です。 p.s.8月に田原で婚活イベント担当します。 私も田原市にて婚活セミナー等を担当させていただいております。今回はコミュニケーション講座を担当いたします! 今回の婚活イベントのオススメポイントは2つ 1.参加男性は全員東海地区の大手優良企業の方のみ 2.相手の心を掴む会話術が身に付いちゃう!  是非、私に会いに来くるのと運命の人を探すという2つの目的でお越しいただければ幸いです☆ 【イベント詳細】 ●開催日 2014年08月24日(日) ●開催時間 10:00~15:00 ●開催場所 崋山会館 〒441-3421 田原市田原町巴江12-1 ※名古屋からお越しの方は、豊橋駅まで送迎バスがでます♪ ●参加資格 独身女性:20歳~40歳 ※参加資格については、自己申告していただきます ●定員 女性:20名 ※定員数が集まり次第終了します。(先着順) ●参加費用女性:1,500円当日お支払いください ●内容 コミュニケーション講座やゲームをしながら楽しく親睦を深めます。 ●セミナー内容 ●いつの間にか相手の心を掴んでしまう会話術 恋愛は、理屈ではなく、心でするものです。だから、自分の気持ちがわかり、 相手の気持ちも理解できれば、二人の関係はグッと良くなります。 今回は、心理学を活用し、自分や相手のタイプを知ることで 親睦を深めながら学んでいきます。 自分と違うタイプの相手の考え方、感じ方、行動を理解することで、 あらゆる人間関係はスムーズになります。 【申し込み先】 田原市社会福祉協議会 ふれあい相談センター 電話:0531-23-3009 メール:hureai@tahara-shakyo.or.jp

一覧に戻る