一覧に戻る

人生のモデルになる人

人との出会いって大切ですよね。

週末に、岡山から友人が名古屋に来てくれました。

穏やかで、優しくて、とっても深い人で、私も、こんな自然体な生き方をしたり、こんなにソフトでいながら、しっかりと、そして愛をもってる経営者になりたいなって思う人です。

そんな私の人生モデルの一人でもある豊さんのブログ

はい、あ~んして?

彼が教えてくれた言葉で、

「縁の花」

小才は縁にあって縁に気づかず、

中才は縁にあって縁を生かさず、

大才は袖触れあう他生の縁もこれを生かす。

ということばがあります。

縁は自分で発見して、そしてつないでいくものなんですよね。

あなたは、縁て、どこで感じたり、どうやって縁を大切にしてますか?

少しのきっかけでも大切にする彼をみると、私もまだまだだなって反省します。

縁を大切にできる人って、嫌いな人が少なくて、好きな人が多い、つまり、心の容量が大きいのだと私は感じています。

目の前の人を、どんな人だって、ご縁のある人だと感謝できる人。謙虚な人なんですよね。

そして、最近、良く思う事があります。素敵な人と縁があるように、自分も素敵な人になるように自分を磨く。

優しい人に出会えるためには、自分が優しい人でなければ、波長が二人を引き合わせることはありません。

常に、自分の魂を磨くことが、素敵な縁と出会える一歩なんじゃないかなって思います。

ホントに、素敵な人にあったとき、もっと頑張って素敵な人になろって思えるし、とっても、優しい人と出会った時は、この人と同じテーブルにずっと座れるように、優しくありたいと思います。

出会いが、そんな思いを引き出し、自分を成長させてくれるんだって、今日感じました

「Photo by.空色地図」

p.s

素敵な縁は、あなたの成長と比例しています。

素敵な仲間に出会えるNLPコミュニケーション体験

一覧に戻る