一覧に戻る

大同大学吹奏楽の演奏会

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は、普段、キャリアカウンセリング等を行っている大同大学の吹奏楽部のメンバーの演奏会を見に行きました。

普段、キャリアセンターで見かける学生さんの雰囲気と一変していて、みんな真剣で、かっこ良かったです。ニコニコ

演奏曲は

口笛を吹いて働こう

ナイトメア・ビフォア・クリスマスメドレー

東京スカパラダイスオーケストラメドレー

などなど、様々でした。

私は、カラーをやっていますが、音にも「音色」という色という字があります。

曲が変わる度に、ライトの色が変わったり、衣装が変わったり、音だけでなく、視覚効果もいろいろ変えながら、聞く人を飽きさせない工夫が一杯でした。

では、例えば、「赤い音」というと、どんな音をイメージしますか?

ロックか、クラッシックかというとどちらでしょう?

多くの方は赤=ロックと答えるのではないでしょうか?

これは、赤の象徴が火からきているので、火が燃えるような大きな音、激しい音を無意識に連想させるからです。

逆に、青い音というのは、どんなイメージでしょう。

多くの人は、静かで、哀愁漂うような音をイメージするのではないでしょうか?

これは、青の象徴が水から来ているからです。

だから、のように冷たく、静か、どこか悲しい涙のような音をイメージさせます。だから、海外では、哀愁漂う曲調の音楽ブルースといいます。

色から音楽も感じられるのがカラーの素敵な所ですね。

p.s.あなたは、何色の音が好きですか?

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座で色の深い世界を体験してみませんか?

センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから
次回開講予定 土日コース12月23・24(祝土)又 平日予約制

●関連記事

カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1

失敗しないカラースクール選び2 講師の性格

失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴

違いがわからなければ、選ぶ事ができない

あなたの選ぶ基準が問われている!?

カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります!

他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?

ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい!

センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから
次回開講予定 土日コース12月23・24(祝土)又 平日予約制

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
ピンチは色で切り抜ける!カラーで人から愛される♪仕事も恋も『色』次第!賢い人はもう始めている!! 女をハッピーにするカラーテクニック。色の影響力はあなどれません。たった“一色”変えるだけで、心も運気も変わります。気になるあの人のホンネも服装から見破ることも…。カラーセラピーやパーソナルカラーの知識はもちろん、色のプロが、本当は教えたくないカラーのミラクルテクニックまで一挙公開!

ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です!

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

一覧に戻る