一覧に戻る

ブラックボードでサロンを可愛く!

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

私のお気に入りのアロマサロン シラハナへまた行ってきました。ニコニコ

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

自然なアロマでフェイシャルやボディーマッサージをやってくれるアロマサロンで、オーナーのshihoちゃん自体もとても癒し系でなにから、なにまで癒されます。クローバー

街にはいろんなエステサロンが溢れていますが、結構、エステシャンの方ってキツい印象の方がおおかったりしませんか?

癒される行為なら、やはり、施術してくれるエステシャンもやっぱり、癒し系で、本当に心優しく、温かい接客をしてくれる人がいいですよね。ヒマワリ

それが、シラハナのアロマサロンは最高です。

技術も人間性も素晴らしい!ニコニコドキドキ

オーナーのshihoちゃんは、私がデザインスクールで、デザインを教えていた頃からの生徒さんで、ファインのカラーや心理の講座もご受講いただいていて、長い付き合いとなっています。

夢を叶え、アロマサロンをオープンし、そして、今迄学んだことが、全て活かされています。

例えば、こちらのブラックボード、私も愛用している日焼け止めのご紹介なのですが、かなり可愛いですよね?

夏は、イベントも多く、開放的な気分になる方が多いもの。そんな、楽しい気分が、波打つ文字で表現されていて、太陽と日焼け止めのイラストも絶妙なバランスで入ってます。

デザインのセンスが光ってます。

素敵です。音譜

アロマとデザインはつながりがないように思えるかもしれませんが、こうしてサロンをオープンしたときに、自分の伝えたいことを、自分のセンスでブラックボードで伝えられる力につながっています。

また、お客様に対する対応も、やはり心理学を学んだ経験が生きているとshihoちゃん自身も語っています。

最近は、「今、役立ちそうなことしかやらない」という人が増えていますが、実は、やったことは、全て、自分の未来に役立ちます。

そして、未来のために今、いろんな準備を整えている人に、夢を叶えるチャンスは訪れます。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.sあなたは、夢を叶えるために、今、どんな準備をしていますか?

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

Android携帯からの投稿

一覧に戻る