一覧に戻る

中山マコトさんのセミナーに行ってきました!

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は、中山マコトさんのセミナーに仲良しの先生と参加してきました!ニコニコ

中山マコトさんと言えば、なかなかの毒舌なのですが、今日もまた鋭い切り口でビシビシきてて面白かったです音譜

今日のセミナーは

フリーで働く! と決めたら読む本/日本経済新聞出版社

¥1,575
Amazon.co.jp

という本の出版講演。

その中で、なるほどっと思うことがたくさんありました。

中山さんは


「会社で評価されない人はフリーでも評価されない。」

「辞めたくても、会社が辞めさせてくれない状況のときが、実は辞め時。」

とフリーランスで働くときの成功のポイントについていくつかお話してくださいました。

これは、転職活動でも、カラーセラピスト、カラーアナリストなどカラーの仕事でフリーランスを目指す人にも共通のことですよね。

私も、独立したいと言う人で、仕事が嫌だからという人がいると

「仕事が嫌いな人は、独立に向かない。独立したら、今よりもずっと働かなくてはいけないから。」

とお話します。

嫌だから逃げ出すように始めたことは上手く行きません。しょぼん

どうしもこれがやってみたい!

そんな気持ちと努力を惜しまない姿勢がフリーランスでも普通の転職でも大切だと思います。

成果を出す人は、場所を選ぶのではなく、与えられた場所の中でも成果を出しながら、もっともふさわしい場所へと運ばれるための好機をまっているのです。

p.sあなたは今いる場所でベストを尽くしていますか?

ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る