一覧に戻る

あなたのあり方は?

「あなたの存在が声高々に語るので、あなたの声が聞こえなかった。」 そんな言葉があります。 言葉は、嘘をつくことができます。でも、その人の「存在=あり方」は嘘をつく事ができません。 例えば ・ 人への気遣い ・ 仕事への取り組み方 ・ 本人の生き方 そんなものの中から「あり方」を見る事ができます。 例えば、ビジネスの現場では「お客様を大切にする」ことを大切にしている経営者と「お客様は金蔓だ」と搾取しようと思っている経営者では、まるで違います。 本人は、上手に隠していると思っていても、言葉、態度、人間関係、経営状態に全て反映します。 人の潜在意識はガラス張りです。自分が心に描いた事は、すぐに相手に伝わります。言わなければバレないというのは、浅はかな考えです。 そして、私は「心のある人」とのつながりを大切にしたいと思います。 いくら、その人の提供する商品やサービスが良いものだったとしても、その人のあり方、人間性が尊敬できないものなから、距離を置き、ご縁を手放していくことになると思います。 ビジネスでも、日常でも同じです。 「あなたの存在が声高々に語るので、あなたの声が聞こえなかった。」 言葉でないものが、いつもあなたを語り続けています。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.s.あなたは、どんな存在=あり方で生きてていますか?

一覧に戻る