一覧に戻る

キャットでエゴをなくす?!

暑い日がつづきますね。

うちのキャッツはちょっぴり太めなのd、夏が苦手です

お腹に夏になると、汗疹ができてしまします。

そんな、暑がり、にゃんこ先生に、ペット用、ひんやりシートを去年からプゼントしているのですが、一切使う気配がなく、今年を迎えていました…。

そこで、なぜか、洋服のハンガーの下で夏場は寝ているニャンコ先生に、ニャンコがいない間に、ひんやりシートをそっと、敷いてみました。

すると…

このように、なぜか、全体ではなく、頭だけひんやりシートの上に…。

$カラー&心理で毎日はもっと楽しくなる!しびれるようなHAPPYカラーライフ!-あか

全体の方がひんやりして、気持ちいいだろうに…。親の心子知らず…。

でも、猫って人間の思い通りにならない生き物ですよね。

タレントの須藤元気さんは猫を飼うと思い通りにならない生き物と暮らすことで、自分のエゴが消えるとお話されていました。

確かに、そうですよね。

自分の想い通りにするのではなく、相手に合わせる気持ちがなければ、猫とは暮らせません。

ということで、我が家は120%ニャンコ先生を中心とした暮らしとなっています。

惚れた弱みでしょうか?

「Photo by.空色地図」

p.s

あなたのエゴを消してくれる、思い通りにならないものは何ですか?

ブログ村カラーセラピーランキングに参加はじめました!昨日は45位、今日は何位になっているか?クリックして調べてみてください!

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

一覧に戻る