一覧に戻る

お金持ちになれる人 VS 貧乏で終る人

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子で

ある日の福はミッキーの猫じゃらしを枕に寝ていました。

数日後、ミッキーは噛み切られ、棒だけになってしまいましたが、背中にしっかり敷いているのが特徴です。

福のチャームポイントは寝相です。

さて、話は変わって、今日のテーマは「お金持ちになれる人 VS 貧乏で終る人」です。

例えば、この本の中にも

貧乏になる男は「支出」について心配し、金持ちになる男は「もっとお金を稼ぐ方法」を常に考える。

とあります。
金持ち脳と貧乏脳/総合法令出版

¥1,404
Amazon.co.jp

よく言われることですが、

自分の成長(知識、スキル、心の豊かさ、身体の健康)などに投資することを惜しまない人はお金持ちになれます。

逆に

貧乏になってしまう人は、ギャンブルや見栄にお金を使うと言われています。


学ぶことは一番の投資です。あなたの中に蓄えた知識は盗まれることもありません。

そして、学んだことは、最終的に自分が目指すレベルに達成しなくても、ゼロになることはありません。

知識や経験としてあなたの中に残り、魅力として周りに伝わりますし、ビジネスなら向上心があると評価される機会も多いはずです。

お金を溜め込むだけ、家で節約するだけでは魅力的な人物にはなれません。

あなたも、好きなことを学ぶことから始めてくださいね。

資格

p.s.学ぶならファインで学んでみませんか?

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は30位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

【関連記事】

チェックカラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1
チェック失敗しないカラースクール選び2 講師の性格
チェック失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴
チェック違いがわからなければ、選ぶ事ができない
チェックカラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?
チェック他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?
チェック自分を成長させるカラースクールを選んでますか?
チェックカラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする!

一覧に戻る