一覧に戻る

御盆のカラーセラピー好評のうちに終了

御盆で、お休みの中、熱心な生徒さんに御集りいただき、カラーセラピスト養成講座が無事終了いたしました。

色には、いろいろな勉強があり、色彩検定にみられるような、理論や配色の勉強、パーソナルカラーのように、見た目の印象を左右する色を学ぶ事もあります。

そして、カラーセラピーは色が心にどのように影響するかということを学びます。

その学びは、深く、歴史から学びます。

歴史を学ぶと、色へのロマンが深まるのがいいなって私は思っています。

古代の人たちは、現代人に伝えたいメッセージを色に託した。

私たちは、今を幸せに生きる為に、もっと、古代人の教えを勉強する必要があるのではないかと私は思います。

古代からの智慧を知る事。

それは、自分のルーツを知り、今を幸せに生きるヒントになると私は信じています

●参加者の感想

◎以前から監視がありましたが、2日間でどれだけ学べるのか不安も抱えていました。先生の講義は分かりやすく、楽しくカリキュラムもちょうど良いボリュームで取り組む事ができました。

これから、もっと練習や勉強しなくてはならないと思いますが、すべてが新鮮でとても充実した2,日間でした。(A.Uさん)

◎いろについて、なんとなくかんじていることが、歴史的に理論的に、勉強できたので、とても良かったです。

話しがすごくわかりやすくて、すんなりとうけとることができました。

色使いにもっと意味を見つけた配色をしなければとおもいました。

でも、セラピストとしてはまだ全然なので、できるだけ多くの人にカラーセラピーをして、場慣れしたいと思いました。(A.Hさん)

p.s

あなたも、古代人が色に込めたメッッセージをきいてみませんか?

センセーションカラーセラピスト養成講座 in 名古屋の詳細はこちらから!

次回は9月21・22(祝)!

一覧に戻る