一覧に戻る

忙しいあなたにもカラーセラピーを

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 日曜日はカラーセラピー講座でした。カラーセラピーを習おうとおもったきっかけは、人それぞれなのですが、今回 「いつも仕事が残業ばかりで、平日は結構疲れてて…。でも“今日は元気”って思う日もあって、そのときって、“服の色かも?”って思って、それでカラーセラピーに興味を持ちました。」 という方がいらっしゃいました。 そう、色でモチベーションや疲れ方って結構変わるものなんです!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーボトル

だから、忙しい人ほど、カラーの効果を理解して上手に利用することで、より健康的になってもらえたらなって本当に思います。 色は、色事に一定の光の波動を発生しています。だから、それが人間の生理的な部分に影響したり、心理的な部分に反応したりします。 例えば、青には沈静効果があり、赤を見ているときと比較しても、動向は開いたりせず、脈拍も穏やかになります。 よくよくみれば、“静”という文字も青の効果をものがったています。 “静”なのに、争いという意味に相応しくない言葉がはいっています。しかし、その隣の青がポイントなんです。 “青”の沈静効果で、冷静になって“争い”をおさめるからこそ、“静”なのです。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピスト

ps.色の意味を知って上手に日常に活かせば、あなたはもっと元気になれます。 ●関連記事 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ1 カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?

【講座の開催予定】 センセーションカラーセラピスト養成講座  10月23・24(土日) その他平日予約制 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 ピンチは色で切り抜ける!カラーで人から愛される♪仕事も恋も『色』次第!賢い人はもう始めている!! 女をハッピーにするカラーテクニック。色の影響力はあなどれません。たった“一色”変えるだけで、心も運気も変わります。気になるあの人のホンネも服装から見破ることも…。カラーセラピーやパーソナルカラーの知識はもちろん、色のプロが、本当は教えたくないカラーのミラクルテクニックまで一挙公開! ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

一覧に戻る