一覧に戻る

センセーションかラーセラピー 名古屋 講座開催!

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 雨が続きますね。 今日は、センセーションカラーセラピーセンセーションかラーセラピーin名古屋講座のプライベートレッスンの日でした!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー 名古屋

最近は、ファインのブログやHPを見て、ファインのコンセプト等を理解してご参加して頂ける方が増えてきました。 センセーションカラーセラピーは、カラーの歴史から、カラーボトルを使用したセッションまで二日間でお伝えしています。 そのため、効率よく、沢山のことを覚えなければなりません。 そこで、ファインでは、色の意味をゲーム形式で学んでいただいたり、カラーテストも実際に体験型でご参加いただいたりと、独自の工夫をしています。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

全てを言葉で説明する通常の講義形式でお伝えするスクールが多い中、ファインではそういったオリジナルの工夫をして楽しく学んでいただくようにしております。 だから、このような学びに工夫を凝らしているのはファインのオリジナル。 他校では習う事ができない工夫です。 そういったスクールとしての努力を理解していただいている参加者の方が多いので、本日も、 「これ、先生が考えるんですか?」 「これも、先生が作ったんですか?」 など、補助教材などで学びながら、生徒さんが感心してくれました。 そう、同じ流派のカラーセラピーならどこで習っても同じではないのです。 学校の社会の先生でも、わかりやすく教えてくれる先生と、そうでない先生がいたように、同じ教科でも伝える人によって、伝わり方は大きく変わってしまうのです。 だから、あなたにあったスクールを選ぶことが大切ですね! 体験型で、楽しく学びたい人はファイン・メンタルカラー研究所のセンセーションカラーセラピー講座がオススメです! ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座で色の楽しさを学びませんか?

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー教材

例えば、このような目で学べる視覚効果を活用したオリジナル教材を沢山使用し、わかりやすく、楽しく学べる工夫が満載です! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース6月25・26(日)又 平日予約制 【関連記事】 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1 失敗しないカラースクール選び2 講師の性格 失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴 カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? 良いカラーセラピストになる条件 スクール選びは講師選びだ! カラーセラピストとして成功する方法とは? カラーボトルの読み解き方ー心理学にも詳しい講師だからこそわかることー カラーセラピー  チャクラを自己成長に活かす! ダウン ランキングに参加中!昨日は20位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る