一覧に戻る

カラーセラピーをわざわざ名古屋まで来て学ぶ理由とは? 

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日は、センセーションカラーセラピスト養成講座でした。 今日から、なんと、カラーセラピー講座は、土日講座、平日講座含め5日連続です。その後、パーソナルカラー、コミュニケーション講座と講座が12日連続してます。 今日は、その初日です。今回も関西方面、県外からのご参加をいただきました。 他のカラーセラピーも学ばれた受講生さんの中には、 「他のカラーセラピーを勉強したときに、家が近い、日程が早く自分の予定と合うだけで選んで失敗したので…。わざわざ名古屋まできました。」 と話してくださる方もいました。 ・ 家が近い ・ 開催日時が早いい だけで、カラースクールを選んではいけない理由は、こちらのブログにも書きましたが、家の近さ、開催日時は、講座の「質」とは関係ありません。 だから、よい学びをしようと思うと、「近い・早い」という理由だけでは選んではいけないんです。 例えば、ファインでは、カラーテストを実際に切ったり、はったりしながら体験してもらいます。 これは、どこのスクールでもやっているものではなく、ファインならではの工夫です。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーテスト 名古屋

また、カラーの意味を覚えてもらうために、カード式のゲームにするのもファインのオリジナルです。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー 名古屋

その他、色の意味をマインドマップにまとめてお伝えするなどの工夫もしています。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー 名古屋

そう、これは他校では学ぶことができないファインオリジナルです。 カラースクールはどこで学んでも同じと思っていては危険です。 失敗しないスクール選びを是非してくださいね。 P.S.失敗しないカラースクール選びは下記を参考に! ●関連記事 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1 失敗しないカラースクール選び2 講師の性格 失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴 違いがわからなければ、選ぶ事ができない あなたの選ぶ基準が問われている!? カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース10月9・10(日祝)又 平日予約制 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 ピンチは色で切り抜ける!カラーで人から愛される♪仕事も恋も『色』次第!賢い人はもう始めている!! 女をハッピーにするカラーテクニック。色の影響力はあなどれません。たった“一色”変えるだけで、心も運気も変わります。気になるあの人のホンネも服装から見破ることも…。カラーセラピーやパーソナルカラーの知識はもちろん、色のプロが、本当は教えたくないカラーのミラクルテクニックまで一挙公開! ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html ダウン ランキングに参加中!今日は何位かな?にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る