一覧に戻る

カラーセラピーといえば、女性の受講生さんが98%以上なのですが…

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 カラーセラピーといえば、女性の受講生さんが98%以上なのですが、ファインでは、時折、男性の参加者もいらっしゃいます。 今回は、男性の参加者の方にきていただけました。 「先生、ブログやHPのイメージより、面白いですね!」 とお褒めの言葉をいただきながら、和やかに講座は進行していきました。 カラーの意味をゲーム形式で学んでいただいたり、コマをまわしてもらったりしながら、体験的にカラーセラピーの世界を知っていただきました。 とくに、マインドマップ形式の色の意味の表を見て、 「これ、ホント、凄いっすね!!」 とさらにお褒めの言葉をいただき、数少ない男性参加者にも満足していただけたことが、なによりうれしいです。 女性は感覚的に、男性は理論的に学ぶといわれますが、私は、男性・女性ともに理論と感覚の両方から学んでいただけるような講座構成を心がけているので、それで喜んでいただけたら、幸いです。 カラーセラピー参加者の感想 カラー1つ1つについている意味の由来を知ることができたのがとても大きいです。全ての出来事、今の結果は過去の歴史の流れの結果だったということが、興味深く自分の中に入ってきました。そして、ただの机上の講義だけでなく、楽しさに工夫をこらした内容が、よりイメージに残る形だったので、理解力も高かったと思います。今回の内容をベースとして、より自分のナカノ理解を高めていきたいと思います。2日間どうもありがとうございました。M・Kさん そして、最後に、お礼として、こんな素敵な色紙を頂きました!!

女性でもなかなかできない心配りに感動しました! 人を喜ばせる心って、カラーセラピストにとっても大切な感性ですよね。 色の意味を伝えながら、カラーセラピーを受けに来てくれたお客様を勇気づけたり、笑顔にするのがカラーセラピストですから、そういう精神が大切です。 この色紙をいただき、資格を取る前から、すでにその素養をお持ちだと感じ、感服しました。 p.s.あなたもカラーで人を笑顔にするカラーセラピストを目指してみませんか? ●関連記事 カラーセラピー  チャクラを自己成長に活かす! カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ1 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ2 カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー教材

例えば、このような目で学べる視覚効果を活用したオリジナル教材を沢山使用し、わかりやすく、楽しく学べる工夫が満載です! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース1月28・29(土日)又 平日予約制 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 ピンチは色で切り抜ける!カラーで人から愛される♪仕事も恋も『色』次第!賢い人はもう始めている!! 女をハッピーにするカラーテクニック。色の影響力はあなどれません。たった“一色”変えるだけで、心も運気も変わります。気になるあの人のホンネも服装から見破ることも…。カラーセラピーやパーソナルカラーの知識はもちろん、色のプロが、本当は教えたくないカラーのミラクルテクニックまで一挙公開! ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

一覧に戻る