一覧に戻る

センセーションカラーセラピスト養成講座 名古屋 の感想

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 「カラーセラピストって、人間性が大切ですね。」 「色の意味だけではなく、心理的なことを知ってた方がいいですね。」 「柔軟性を問われますね。」

と参加者の方が、感想をいってくださいました。 さすが、若者は、いろんなところに気づく能力が高いですね。 カラーセラピストとは、色の意味を知っているだけではなく、会話力や、相手をよく観察する能力や、その結果、相手の気持ちを推測し、思いやることができなければ、お客様に満足していただけません。 なので、ファインでは、カラーリーディング(カラーボトルを使ってお客様とカウンセリングをすること)をする際のポイントをお伝えしています。 それは、私の経験から得たものと、心理学の知識から応用したものをお伝えしています。 これは、ファインが独自でお伝えしているポイントなので、他校では習う事はできません。 いつもお客様に満足していただけるカラーセラピストになるためには、いろいろな知識が必要です。 そして、何よりも練習量です。 友達や家族に声をかけて、どんどんカラーリーディングの練習をすること意外に上達の近道は存在しません。 いつも、地道なことが実力を生み出します。 今回も自主的にテキストにカラーカードを貼ってきていただき感激しました。

p.s.あなたは、どんな努力で実力をつけますか? 《関連記事》 カラーセラピストとして成功する方法とは? カラーセラピスト成功法-自分の得意分野とカラーセラピーを融合する! 一流のカラーセラピストになるには? カラーセラピーのセッション(カラーリーディング)に正解はあるのか? 成功する講師・ティチャーの資質とは? 講講師は、考える力がなければ成功しない! ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座で色の効果を学びませんか? センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース5月5・6(土日)又 平日予約制 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 ピンチは色で切り抜ける!カラーで人から愛される♪仕事も恋も『色』次第!賢い人はもう始めている!! 女をハッピーにするカラーテクニック。色の影響力はあなどれません。たった“一色”変えるだけで、心も運気も変わります。気になるあの人のホンネも服装から見破ることも…。カラーセラピーやパーソナルカラーの知識はもちろん、色のプロが、本当は教えたくないカラーのミラクルテクニックまで一挙公開! ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

一覧に戻る