一覧に戻る

センセーションカラーセラピー講座の様子

今日は、センセーションカラーセラピー講座の初日です。

初日は、色に関する基礎的な知識、歴史やカラーテストなんかを学びます。 座学だけになりがちな部分もコマを回してもらって、色の特色を理解していただくよう体験学習の工夫をファイン・メンタルカラー研究所では行っています。 カラーテストもしっかり実施して、色の面白さを体感していただきます 。

色の意味もカードゲーム式で楽しみながら学んでいただいたりします。

これは、ファイン・メンタルカラー研究所が授業を楽しみながらしっかり学習していただくためにしている工夫(企業努力)で他校では同じ方法で習うことはできません。 カラースクールならどこで習っても同じではありませんのでご注意くださいませ。

●関連記事 カラーセラピー  チャクラを自己成長に活かす! カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ1 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ2 カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー教材

例えば、このような目で学べる視覚効果を活用したオリジナル教材を沢山使用し、わかりやすく、楽しく学べる工夫が満載です! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース2月10・11(日祝)又 平日予約制

一覧に戻る