一覧に戻る

センセーションカラーセピー講座 カラーセラピーを仕事に活かすか?

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今回、カラーセラピーの講座をご受講いただいた方のカラーセラピーとの出会いはマッサージに行った時だというお話をききました。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー 名古屋

カラーボトルには、それぞれの色によって、体のチャクラと対応し、体調等にも気が配れるように工夫されています。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-1383570240178.jpg

例えば、赤は下半身、青なら喉とったように、各部位に対応しています。 だから、お客様がどの色を選ぶかによって、不調、注意すべき体の部位に気づくことでマッサージを施すというサービスもいいですよね。 自分では気づいていないところが、実は疲れているということもありますので。 そして、ネイルのお仕事にカラーセラピーを取り入れることも可能です。 気になるカラーボトルを選んでもらい、その色の意味をお伝えし、お客様を癒すようなヒーリングカラーとお客様自身も納得されれば、それをネイルに取り入れるというのもいいですよね。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー 名古屋

p.s.ネイルへの活用もアイディア次第です☆ 関連記事 講師は、考える力がなければ成功しない! 成功する講師・ティチャーの資質とは? カラーセラピーのセッション(カラーリーディング)に正解はあるのか? 一流のカラーセラピストになるには? カラーセラピスト成功法-自分の得意分野とカラーセラピーを融合する! カラーセラピストとして成功する方法とは? ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座で色の効果を学びませんか? センセーション・カラーセラピー(土日)又 平日予約制 ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る