一覧に戻る

カラーセラピスト養成講座 男性の受講者も参加!

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日はカラーセラピスト養成講座です。 福祉関係のお仕事をしていらっしゃる男性受講生さんは、 「高齢者や障害を持つ子供たちのレクリエーションにカラーを使いたい」 という理由でご参加されました。

素晴らしいですね♪ ファインのカラーセラピーの受講生さんは女性の方が多いのですが、時々、男性の方も着て頂けます。 理論派が多い男性の受講生さんにもしっかり、それでいて楽しく伝わるように工夫させていただいております。

以前、他のスクールでカラーセラピーの資格を取得した方で、私の講座のアシスタントとして入ってくださった方が、 「カラーの歴史とか、普通なら眠くなるような所でも、寝かさない楽しさ工夫があって、先生すごい!」 と言ってくださいました。 でも、講師としても眠られたら寂しいですよね! だから、当然、授業に工夫をして、わかり易く、楽しく伝える努力をいつもしております。 なんていっても、職人気質、宮崎駿先生好きな私ですからニコニコ 内容をただ正確に伝えるだけなら、誰でも出来ます。 でも、わかりやすく、楽しく伝えるには工夫がいります。 講師は、そんな努力をするべきだと私は感じてます。

P.S. あなたもいつか、講座にいらしてくださしね♪ ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ ●関連記事 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1 失敗しないカラースクール選び2 講師の性格 失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴 違いがわからなければ、選ぶ事ができない あなたの選ぶ基準が問われている!? カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? 自分を成長させるカラースクールを選んでますか? カラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする! ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース12月21・22(土日)又 平日予約制 ダウン ランキングに参加中!昨日は15位。今日は何位かな?

一覧に戻る