一覧に戻る

紫外線対策もカラーで!

こんにちは、名古屋のパーソナルカラーやカラーセラピーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 5月の紫外線の量は真夏と同じと言われ、波長が長いUV-Aが多く、肌の真皮にまで到達して、肌の弾力を奪い、シミ・シワ・たるみを招くといわれています。 まだ、夏じゃないし、大丈夫とあなどっていると日焼けしちゃいます。晴れ そして、暑くなってくると、涼しさやさわやかさを感じる様な「白」やを洋服に選びたくなりますよね? しかーし! 紫外線対策という意味で色選びをするなら、これらの色はイマイチ…。 基本的に い色の方が、濃い色よりも紫外線透過率が高い!つまり、 白より黒の方が日焼けをしずらいのです!

日傘は、照り返し予防も含め、裏表「黒」がオススメです! 明る黄色よりも青色の方が、紫外線を通しません。 この季節、パーソナルカラーウィンター(冬)タイプは似合う色が紫外線対策になっていいですね!

パーソナルカラー 冬

パーソナルカラーで言えば、スプリング(春)タイプの私は、黒色もブルーの濃い色も似合わないのですが、そういう人は、今はUVカット加工が施された洋服もあるので、UVカット加工がされている明るい色を選んだら問題なしです!

パーソナルカラー 春

パーソナルカラーとは⇒ また、素材としてはポリエステルが紫外線を防ぎますが、 通気性等の面で考えると、綿
〈 麻〈 ポリエステルの順で熱を吸収するといわれるのでポリエステルは着ると暑く感じます。 また、ポリエステルという素材が似合うのは、骨格診断で言えばウェーブタイプなんですよね。 テロテロの質感が肌の質感に合います。

p.s.紫外線対策も上手に色を活用してくださいね!

名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からもお越しいただいております。 東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。 ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ 【関連記事】 パーソナルカラーはこんな人にオススメ! パーソナルカラー 切り抜きのポイント!その1 パーソナルカラー 切り抜きのポイント!その2 ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果 似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋 パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋 カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは? パーソナルカラーを学ぶメリットとは? ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る