一覧に戻る

今日はPTA役員向け、コミュニケーションセミナーでした。

カラーや心理学を活かしたコミュニケーション研修、就職支援研修のファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 6月ですが、日差しが強いですね~。日焼けをしてはいけない危険なお年頃なのに、夏は常に真っ黒になってしまう、日焼け対策が甘い私です(^^; さて、今日は南区生涯学習センター様にて、PTA役員向け、コミュニケーションセミナーでした。 ダウン感想はこちらから http://ameblo.jp/fine-mental-color/entry-11888740990.html

PTA向けコミュニケーションセミナー

多くのPTA会長様、保護者代表の方にご参加いただきました。 私がお伝えするコミュニケーションは脳の仕組みを活かしたコミュニケーションということで、親子、親同士、職場の人間関係、恋愛関係、お客様との人間関係など様々な分野に共通します。 その中でも、なるべく参加対象者の興味関心、シーン別に対応できるように事例、パワーポイントの構成など日々、改良と工夫をしております。 今回は、PTAの皆さんということで、子供の教育に関する内容も入れながらのセミナーとなりました。 また、PTA役員の皆様同士の交流の場にもなるように、グループで話し合ってもらったりしながら進行しました。

PTA向けコミュニケーションセミナー

今日の学びが、ご参加の皆様の人間関係、そのお子様のより良い成長につながれば幸いです。 親御様、保護者向けのセミナーは、大人たちがお互いの違いを理解し、協力していく関係、幸せに生きる考え方を身につけることで、結果的に、日本の未来をつくる子供たちを応援するような内容にしたいといつも願っています。 私たちは、ずっと生き続けることはできません。いつか、今自分が生きる世界を明け渡し、未来につないでいかなけべなりません。その時、少しでも明るい、幸せな未来を渡すことができるといいですよね。 こんなことを思うのは私も年をとった証拠でしょうか?

心理 名古屋

p.s.あなたはどんな世界を未来に明け渡しますか?

一覧に戻る