一覧に戻る

カラーセラピーは自分を知ることができる

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピー資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 色は心のレントゲンといわれるほど、自分の心を映し出します。 色の意味や効果がわかれば、自分の心の状態とそれをどんな色を使えばコントロールできるかがわかります♪ 色を日常生活に活かしているカラーセラピー受講生の感想をご紹介します。

カラーセラピー 名古屋

センセーションカラーセラピスト養成講座受講生 【お名前】坂本 志保さん カラーセラピーを受講しようと思ったキッカケは?


単純かもしれませんが、いちばんの理由は光が透きとおったカラーボトルに心ひかれていたからです。以前から、カラーが何を教えてくれるんだろう…と深い興味があったので知識を深めたいと思い、カラーセラピーを習おうと思いました。 ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?


他にも学校はあるかもしれませんが、キラキラ目を輝かせて楽しそうに話すrieko先生に習いたいなと思ったからです☆

カラーセラピー 名古屋

受講して良かったこと、感じたことは?


いちばん良かったと思うことは『自分を知る』ということです。 うまく表現できませんが、本当は気づいているけれど自分の気持ちを無視して過ごしてしまうことや自分が本当はどう感じているのか、自分のことを確認したいと思うことって沢山あると思うんです。 それがカラーセラピーで、まず『自分に気づく』ことで『こころ』の声を大事にするようになりました。    カラーセラピーをどんな風に活かしているの?


普段、なにげなく目にしていた『カラー』。 いままでは、 “なんだか最近この色ばかり目にとまるな~”“この色の服ばかり着てたけど今はもう着たくないな” “この色は好き♪この色はあまり好きじゃない” といった感じで『色』を感じていました。でも、カラーセラピーによりそれぞれのカラーが持つパワーやメッセージを知ったいま、自分の心の状態を意識するようになり、今では自然に生活に取り入れています。 『色』からエネルギーを感じるようにもなりました。 普段、あえて意識することはありませんでしたが、あたりまえのようにある空や緑や自然界の色も、とても色鮮やかに感じられるようになり、最近では色にも命があるんだなって思います。  今では、カラーの持つ効果を生活にとりいれることがあたりまえのようになっていて癖みたいなものです。 これからも自分の生活や仕事に役立てていこうと思っています。

カラーセラピー 名古屋

ファインのカラーセラピーの人気の秘密はの1つは、少人数制で自分自身で考え、体験できるから、自分が活かしたいビジネスや分野に結びつけやすいということです。カラーセラピーをプロとして人にやってあげようと思うなら、まずは、自分がクライエント(お客様)としてカラーセラピーの効果を体感する、良い経験をし、それを伝えることが一番、伝わります。 ファインでは、心理学の講座も担当し、カウンセラーやコーチ養成にも携わる講師から、授業の中でカウンセリングを受けれたり、ポイントを学ぶことができます。だから、勉強をしていながら、癒されたり、新たな自分に気づいたり、発見がいっぱいです。 あなたも、ファインの講座で、自分を発見しながら、カラーセラピスト資格を取得してみませんか?

センセーションカラーセラピー 名古屋
栄駅・矢場町駅徒歩5分!カラーセラピスト資格取得講座 カラーボトルで心を診断するプロに!元デザイナーがお伝えする分かりやすい講座が人気! 【開催日】土日又は平日個人レッスン(個人レッスンでも料金は同じ!) ・アクセス ・カラーセラピー参加者の感想 ・レッスンの内容・流れ ・平日プライベートレッスンもあります! ・センセーションカラーセラピー講座の様子 ・毎月土日・平日のプライベートレッスンも好評開催中!

名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 /> ≪関連記事≫——————————————— カラースクール選びに迷ったらこちらを参考に↓カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1失敗しないカラースクール選び2 講師の性格失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴違いがわからなければ、選ぶ事ができないあなたの選ぶ基準が問われている!?カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! ●他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?自分を成長させるカラースクールを選んでますか?カラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする! ダウンダウンダウンファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい!ダウンダウンダウン センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから

一覧に戻る