一覧に戻る

カラーセラピーで自分に足りないものや求めているものがわかる!

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピー資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 カラーセラピーをどう活用するのか? これは、人によって違うと思います。 でも、カラーはインテリア、ファッション、メイク、さまざまな小物までありとあらゆるものに色が用いられています。 だから、色の意味や効果がわかれば、 「オレンジに惹かれるのは、今、人脈を増やす時期なのかも?」 など、自分の心の状態や人生の分岐点で必要な行動と、それをアシストする色がわかります。 他にもさまざま活用法はありますが、カラーの勉強は学んでもムダにならない、資格としてもムダにならない資格と言えます。 まずは、ファインでカラーセラピストの資格を取得した方の活用法をきいてみましょう。

カラーセラピー 名古屋 スクール

センセーションカラーセラピスト養成講座受講生 【お名前】宮本 陽子さん カラーセラピーを受講しようと思ったキッカケは?


もともとカウンセリングや心理学を学んでいて、その過程で色が人の心理に与えている影響ってどれくらいあるのだろう?と思ったのがきっかけです。 ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?


藤本さんから受ける授業は、きっと楽しいだろうなと思い、決めました。実際受けてみて、本当に楽しい2日間でした。少人数制で質問もしやすく、楽しく受講することができました!ありがとうございました。

カラーセラピー 名古屋 スクール

受講して良かったこと、感じたことは?


ちょっとした興味からはじまったのですが、もっと深く学んでみたいと思いました。受講してみて、「奥が深い」と思いました。 普段何気なく選んでいる色に、こんな深い意味があるのだと驚きました。 カラーの持つ意味や効果を知る事ができて楽しかったです。 日常に自分が必要としている色等を意識的に取り入れていきたいと思いました! カラーセラピーをどんな風に活かしているの?


なんとなく選んでしまう色の意味を知ることによって、自分に足りないもの、自分が求めているものを知ることができ、今まで知らなかった自分にも気づくようになりました。 自分の背中を押してくれそうな色を身近においたりして、セルフセラピーに活用しています。 また、知人のサロンで、時々カラーセラピーをさせていただいています。 受けていただいた人に喜んでもらえたことなど、カラーセラピーを通して人の役に立てることが嬉しいです。

カラーセラピー 名古屋 スクール

ファインのカラーセラピーの人気の秘密はの1つは、芸人になりたかったという講師から語られる楽しい色の知識です。 デザイナーとしても活躍していたので、色の深い知識にプラスされた楽しい表現力は「楽しくてあっという間だった!」「寝る暇はない!眠くならない!」と好評を得ています。 p.s.あなたも楽しくしっかりとファインでカラーの勉強をしませんか?

センセーションカラーセラピー 名古屋
栄駅・矢場町駅徒歩5分!カラーセラピスト資格取得講座 カラーボトルで心を診断するプロに!元デザイナーがお伝えする分かりやすい講座が人気! 【開催日】土日又は平日個人レッスン(個人レッスンでも料金は同じ!) ・アクセス ・カラーセラピー参加者の感想 ・レッスンの内容・流れ ・平日プライベートレッスンもあります! ・センセーションカラーセラピー講座の様子 ・毎月土日・平日のプライベートレッスンも好評開催中!

名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 ≪関連記事≫——————————————— カラースクール選びに迷ったらこちらを参考に↓カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1失敗しないカラースクール選び2 講師の性格失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴違いがわからなければ、選ぶ事ができないあなたの選ぶ基準が問われている!?カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! ●他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?自分を成長させるカラースクールを選んでますか?カラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする! ダウンダウンダウンファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい!ダウンダウンダウン センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから

一覧に戻る