一覧に戻る

カラーセラピーをサロンのメニューに導入し、新しい施術ができる!

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピー資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 カラーセラピーをエステ、ネイル、ボディーアートなどさまざまなサロンで活用されているファインの受講生んも多いです。 自分の専門分野にさらに深い色の意味や効果がわかれば、 「他のサロンと差別化できる」「外見と内面両方からアプローチすることでお客様満足をアップしています!」 など、売り上げアップやイメージアップに繋がります。 他にもさまざま活用法はありますが、カラーの勉強はこのように得意分野や今のビジネスに繋げていくことで、専門性が高まり、お客様から信頼を得ることができますよね。 では、ファインでカラーセラピストの資格を取得し、サロンで活用されている川上さんの感想きいてみましょう。

カラースクール 名古屋

センセーションカラーセラピスト養成講座受講生 【お名前】川上裕子さん 【お仕事】ビューティーアドバイザー カラーセラピーを受講しようと思ったキッカケは?


もともと心理学+カラーに興味があり、深く知りたかった分野だった。 カラーセラピーというものがあると知ってから習おう、自分のものにしようと決めていた。 サロンを持つ前から決めていたことだけど、サロンOPENするにあたってメニューに導入することにより、新しい施術ができる!と思い受講しました。 ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?


Fineメンタルカラー研究所のHPを見てここだ!!と思いました。ただただそこだけです。得意の直感です!!!

カラーセラピー 名古屋 人気スクール

受講して良かったこと、感じたことは?


マンツーマンなのがよかったです。あと、マンツーマンなのに広ーーーーーい教室っていうのも開放的でよかったです。 先生の授業もわかりやすく、納得する部分・理解しないといけない部分・楽しく学べる部分。。。と、自分で気づけるところがたくさんあり面白い授業でした! カラーセラピーをどんな風に活かしているの?


仕事・プライベート関係なく、カラー中心に考えるようになったとおもいます。 カラーセラピーって本当に奥が深くってもっともっと知りたくなるのでもともとの追求好きがさらにひどくなったかもしれないです。(笑)いい意味で。 サロンメニューに組み込んでいます。ヒーリングカラーでボディージュエリーを描いたり、ヒーリングカラーのラインストーンを使って耳つぼジュエリーの施術をしたり、お客様の気分に合ったカラーを使っています。 外見がキラキラになった満足と、内面の満足と両方満足していただいてとても好評いただいております。 やっぱりメンタル面の満足につながることはとても大事だし、満足していただくことによってお客様もまた次のご来店がしやすく、信頼につながっていっていると思います。

カラーセラピー 名古屋 人気スクール

ファインのカラーセラピーの人気の秘密はの1つは、ファインではこうしたサロン経営等をしている方で休みが不定期というかたのために平日のプライベートレッスンも行っております。 自分の好きな曜日、時間が選べ、講師を独占できる!と好評を得ています。 p.s.サロン経営にプラスできるカラーセラピーはいかがですか?

センセーションカラーセラピー 名古屋
栄駅・矢場町駅徒歩5分!カラーセラピスト資格取得講座 カラーボトルで心を診断するプロに!元デザイナーがお伝えする分かりやすい講座が人気! 【開催日】土日又は平日個人レッスン(個人レッスンでも料金は同じ!) ・アクセス ・カラーセラピー参加者の感想 ・レッスンの内容・流れ ・平日プライベートレッスンもあります! ・センセーションカラーセラピー講座の様子 ・毎月土日・平日のプライベートレッスンも好評開催中!

名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 ≪関連記事≫——————————————— カラースクール選びに迷ったらこちらを参考に↓カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1失敗しないカラースクール選び2 講師の性格失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴違いがわからなければ、選ぶ事ができないあなたの選ぶ基準が問われている!?カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! ●他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?自分を成長させるカラースクールを選んでますか?カラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする! ダウンダウンダウンファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい!ダウンダウンダウン センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから

一覧に戻る