一覧に戻る

すぐに食べれなくても、資格は必要!?

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子で 昨日、「資格は足の裏についたご飯粒だ。取らないと気持ち悪が、とても食べられない」というお話をしました。 では、資格を取得しただけでは食べてはいけないカラーや心理、様々な資格を取る必要性とはなんでしょうか? 例えば、 A.「私はカウンセラーの資格を持ってるものです。あなたのお悩みお伺いします。」 B.「私は何者でもありませんが、あなたのお悩みお伺いします。」 あなたが、仮に相談にのってもらうとしたら、AとBどちらに相談にのってもらいますか? 多くの方はAではないでしょうか?

カラー資格

つまり、資格を持っているだけで、周りの方からの信頼度がぐ~んと上がるということです。 これは、今後、独立や開業を目指すなら資格を取得しておいた方が信頼され、いろいろな提案もお客様に受け入れられやすく有利です。 さらに、言えば、自分の実力を他者に評価してもらうということです。 スクールや協会認定資格を取得することは、他者からあなたの知識・スキルを照明してもらうということです。 これは、就職支援のエントリーシートなどでも言われることなのですが A.「私は飲食店でのアルバイトをお客様に喜ばれるように頑張りました。」 B.「私は飲食店でアルバイトした際、お客様アンケートで良い接客ができていた店員1位に選ばれました。」 AとBではどちらに説得力がありますか? Aの自分で頑張りましたというのは、主観で自己満足、Bのように他者の評価があった方が実力はちゃんと証明されます。

カラー資格

だからスクールや協会であなたの知識スキルについて証明してもらう必要があるのです。

カラー資格

また、資格を取得することで、そのスクールや協会が開発したツールや体系化されたシステム使えるということです。 例えば、カラーセラピーならその所属の団体のカラーボトルなどが自由に使えます。ティチャーの資格を取得すれば、テキストなども購入でき、自分で開発するのは、膨大な時間とお金がかかるのでこれもメリットの1つと言えます。 つまり、資格を取得するメリットは 1. 世間からの信用を得ることができる 2. 自分の知識・スキルを他者から認めてもらえる 3. スクールや協会などのツールやシステムを使える権利を得ることができる ということです。 細かいことを言えば他にもありますが、今日はこの辺で。

カラー資格

P.S.資格を取って損はありません。

【関連記事】

チェックカラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1 チェック失敗しないカラースクール選び2 講師の性格 チェック失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴 チェック違いがわからなければ、選ぶ事ができない チェックカラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか? チェック他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? チェック自分を成長させるカラースクールを選んでますか? チェックカラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする!

栄駅・矢場町駅徒歩5分!カラーセラピスト資格取得講座 カラーボトルで心を診断するプロに!元デザイナーがお伝えする分かりやすい講座が人気!

カラーセラピー 名古屋 スクール

【開催日】土日又は平日個人レッスン(個人レッスンでも料金は同じ!) ・カラーセラピーはこんな人にオススメ! ・アクセス ・カラーセラピー参加者の感想 ・レッスンの内容・流れ ・平日プライベートレッスンもあります! ・センセーションカラーセラピー講座の様子 ・毎月土日・平日のプライベートレッスンも好評開催中!

ファインは楽しくて確かな知識とスキルが身に付くと、名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からも参加者の皆様もお越しいただいております。 東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

一覧に戻る