一覧に戻る

お盆におはぎを食べる理由とは?

お盆におはぎを食べましたか?

おはぎ

実は、お盆におはぎを食べるようになったのは ・小豆の赤が邪気を払う ・お餅で五穀豊穣を願った のが由来だそうです。 赤(朱色)は鳥居などにももちいられ、古くから魔除けに使われていました。 そして、実は「おはぎ」「ぼたもち」は同じもの。 では、なぜ、呼び方が違うのかというと 秋のお彼岸は、その季節に咲く、萩から「おはぎ」

お盆 萩

春のお彼岸は、牡丹の花になぞって「ぼたもち」というそうです。

お盆 ボタン

カラーセラピーの考え方でも、いろんな色をバランス良くいろんな色を食べることが健康につながるという考え方があります。 赤は生命力をみなぎらせる色でもあります。

カラーセラピー

p.s.あなたは、今日は何色を食べますか?

栄駅・矢場町駅徒歩5分!カラーセラピスト資格取得講座 カラーボトルで心を診断するプロに!元デザイナーがお伝えする分かりやすい講座が人気! 【開催日】土日又は平日個人レッスン(個人レッスンでも料金は同じ!) ・アクセス ・カラーセラピー参加者の感想 ・レッスンの内容・流れ ・センセーションカラーセラピー講座の様子 ・毎月土日・平日のプライベートレッスンも好評開催中!

名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は21位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のパーソナルカラーやカラーセラピーの資格取得ができるスクール・カラー研修のことならファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 ≪関連記事≫——————————————— カラースクール選びに迷ったらこちらを参考に↓カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1失敗しないカラースクール選び2 講師の性格失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴違いがわからなければ、選ぶ事ができないあなたの選ぶ基準が問われている!?カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! ●他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?自分を成長させるカラースクールを選んでますか?カラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする! ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから

一覧に戻る