一覧に戻る

ペテロの葬列にも登場!裏切り者の色とは?

こんにちは、名古屋のパーソナルカラーやカラーセラピーの資格取得ができるスクール・カラー研修のことならファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 先日、ペテロの葬列が最終回だったようですね。私はドラマは見ていなかったのですが、たまたまあるシーンだけちらっと見ました。 それは、ドラマ内に出てくる絵画での黄色の解説。

黄色 ボトル

写真出典:http://www.tbs.co.jp/petero2014/commentary/commentary2.html この絵画は、ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの「いかさま師」 ワインをもつ給仕の女性の頭には黄色のターバンが巻かれています。 これは、裏切り者のユダを描く時にもちいられる「薄い黄色」で描かれています。 これは、カラーセラピーの黄色のボトルの意味でも同じ説明をしています! キリスト圏では、ユダになぞられて、黄色は裏切り者の色としての意味があると。 ドラマにも出て来て「まぁ!」と驚きました。 色の意味がわかると、ドラマも楽しくなります。 p.s.色の意味がわかると毎日が新鮮です☆ ≪関連記事≫——————————————— カラースクール選びに迷ったらこちらを参考に↓カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1失敗しないカラースクール選び2 講師の性格失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴違いがわからなければ、選ぶ事ができないあなたの選ぶ基準が問われている!?カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! ●他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?自分を成長させるカラースクールを選んでますか?カラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする! ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから

カラーセラピー 名古屋 スクール

【開催日】土日又は平日個人レッスン(個人レッスンでも料金は同じ!) ・カラーセラピーはこんな人にオススメ! ・アクセス ・カラーセラピー参加者の感想 ・レッスンの内容・流れ ・平日プライベートレッスンもあります! ・センセーションカラーセラピー講座の様子 ・毎月土日・平日のプライベートレッスンも好評開催中!

一覧に戻る