一覧に戻る

今日は寅の日、春財布を買うのに最適な日です!

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。カラーのお仕事をしている関係で、自然と風水にも触れる機会が多い私です。

実は、風水では春財布=財布が張るほどお金が入るといって、2月3日までに財布を新調し、4日から使い始めるのが良いと言います。

今日は寅の日。

この日は十二支の寅(とら)にあたる日で、12日ごとにくる吉日のこと。
吉日の中でも最も金運に縁があるり、金運招来日とも言われるそうです。

虎の黄色の縞模様は金運と関係があり、寅の日に財布を買うと「お金を使っても呼び戻してくれる」と言われています。

ということで、私も春財布を購入。

{797F7D4C-F9EE-4613-B7D2-E05DD0C7EDA3:01}

財布の色もいろいろといわれますが、ダメなのは黄色の財布。
お金が落ち着かなくなるそうです。(コパさんいわく。)

ということで、私は福ちゃんいろの黒と今年のラッキーカラーでもあるゴールドの財布にしました!

P.S.色で運気もあがります♪

センセーションカラーセラピー講座

カラーの勉強初心者にオススメ!2日間で資格を取得!
ドキドキ色を楽しみたい方|恋の矢短期間で資格を取りたい方向け
→次回開催は2月7・8日(土日)2月15・22日(日曜)
【平日プライベートレッスンもあり!】お気軽に手紙ください!

一覧に戻る