一覧に戻る

パーソナルカラーアナリスト養成講座卒業生の感想

こんにちは、楽しく学ぶ大切にパーソナルカラーアナリスト養成スクールを開催しているファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

ファインで、パーソナルカラーの勉強をされた受講生さんの感想やその後のご活躍のご紹介ですドキドキ

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座受講生
【お名前】 黒田愛子さま

【ブログ】https://ameblo.jp/color4me/

■パーソナルカラーアナリスト養成講座を受講しようと思ったキッカケは?


まず骨格診断に興味があり、自分に似合う洋服を知るためには「色」も欠かせない要素だと思ったためです。

また、自分の一生の仕事に出来るような知識が欲しいと思っていたので、パーソナルカラーについて理論的に学んでみたいと思いました。

何と無く自分に似合う色、苦手な色は分かっていましたが、本当にあっているのか?も気になりました。

 

 

■ ファイン・メンタルカラー研究所に決めた理由は?


先生が幅広く講演活動などしており、信頼出来るなと感じたのが一番の理由です。

また、日程を調整していただけたり、少人数レッスンも魅力的でした。

 

■ 受講して良かったこと、感じたことは?


診断モデルを使った「実践」が多くて、パーソナルカラーの理解度が深まったのがとてもよかったです。モデル一人につき1時間以上かけて、色による見え方の違いや、どこに注目したらいいか等、細かく指導してくださり、実際に自分でお客様を診断する時の自信につながりました。

また、個人で仕事を始める際のアドバイスも親身にしてくださり、卒業後の活動の目安になりました。

 

■ パーソナルカラーをどんな風に活かしているの?


自分のコーディネートにはもちろん、お客様にパーソナルカラー診断&ご提案をしています。

パーソナルカラーに興味のある方は多く、お客様は皆さま、似合う色・苦手な色を知って喜んでいただけます。

実際私は、思いもよらない色が似合う事が分かり、パーソナルカラーのニットを新調したところ、周りの方々から「似合う!パーソナルカラーってすごい!」と好評で、パーソナルカラーのパワーを身を持って証明しています。

 

{F6D4A0D6-0AAC-407B-9316-28DC6E335956}
■ 受講を検討されている方にメッセージ


一生着ていく洋服。顔写りのいい色、苦手な色を学び、理解すると自分の自信になります。

受講するまでは色々と悩むこともあるかと思いますが、一歩踏み出せば、すぐに実践で使える情報が満載です。何よりまず、自分が素敵に変われます。

先生はほんわかと優しいお人柄で授業は楽しく、パーソナルカラーの知識だけでなく、コーディネートの仕方や今後の進路など、親身に質問に答えてくださります。

 

{DFC7682A-84CB-4AB3-A584-E7BC4A7481B2}

 

黒田さんはまだ小さいお子様のいらっしゃるママなのですが、ご自身が興味を持ったことを忙しい中でも学ぶ姿勢が素晴らしいです。

 

結婚してもママになってもおしゃれでいたいのは女性なら誰もが願うことかもしれません。そのためにパーソナルカラーをはじめ、自分に何が似合うのか知ることって大切ですよね。

 

ダウンパーソナルカラーについて詳しく知りたい方はこちらから

栄駅・矢場町駅徒歩5分!パーソナルカラーアナリスト講座
似合う色が診断できるプロに!スグに使えるスターターキッド特典あり!

 

パーソナルカラー スクール 名古屋

・パーソナルカラーはこんな人にオススメ!
・ファインが選ばれる理由とは?
・アクセス
・パーソナルカラー資格取得講座の様子
・パーソナルカラーセミナー参加者の感想
・パーソナルカラー講座の流れ

 

 

 

 

ファインは楽しくて確かな知識とスキルが身に付くと、名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。

名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からも参加者の皆様もお越しいただいております。

東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る