一覧に戻る

パーソナルカラーアナリスト講座好評開催中

パーソナルカラーアナリストの平日コース、土日コースがスタートしました。

ファイン・メンタルカラーの講座にきてくださるかたは、本当に人柄もよく、学ぶ意欲が高いかたが多いので、学ぶ環境、学びの質が高くなります。

独立を目指す美容師さん、販売の仕事をがんばる販売員さん、お客様の美を追求すする寝ネイリストの方など、分野は違うけど、お客様の満足を高めるために、パーソナルカラーの勉強を真剣にされる方ばかりです。

そして、そんな各業界のスペシャリストの方に、私も色のプロとして伝えたい。

色って奥深くて、楽しくって、人を幸せにするものなんだって。

女性は特に、自分に似合う色を身に着けていると自信になります。

ネイルの色が指先によくあっていて可愛いとそれだけで元気になれる。

髪の毛の色と髪型が決まっていると、1日中気分がいい。

日常の些細な出来事を、ハッピーに彩れるもの、それがカラーだと私は思います。

パーソナルカラーアナリスト講座参加者の感想

● いままでファッションを通じてたくさんの色にふれてきましたが、「人の肌に似合う色」という視点でみると、とても奥深く面白かったです。数あるカラーの中から、その人が最も輝くカラー0を見極めていけると思うと、カラーに対しての見方もかわってくるような気がします。とにかくたくさんの色にふれてなれていき、感覚を鍛えたいと思います。今日もありがとうございました。(土日コースS・Hさん)

● 今日はパーソナルカラー1日目です。色って深いです。自分で見極める力がとっても大切なんだなぁと痛感しました。本当にいろんな違いがわかるようになるのかなという心配、不安と未知なる色彩への期待でワクワクしています。今日はもう頭の中、いっぱいおいっぱいでしたが、これからの授業も楽しみです。今後ともご指導よろしくお願いします。(土日コースN・Tさん)

● 今日は自分の肌色などを含め、パーソナルカラーがわかってとってもスッキリしました。色が与える見え方がこんなに違うのだというのを改めてかんじました。比べると理解できますが、まだまだ覚え切れておらず、少し混ざりがちなので、今日作成した物、プリントなどを一つ一つ自分の頭の仲で理解し、上手に目がなれていけるようにしていきます。(T・Kさん)

● テストドレープの時に、まず最初に、今日はどういう地下街で見るのか、どういう差がでそうかということを把握しておかなければならないのですが、復習をしっかりしていなかったので、思い浮かばなかったです。次回までには、きちんと復習していきます。

でも、少しずつ色になれてきたのでうれしいです。(K・Uさん)

● パーソナルカラー分析モデル大募集!!

下記の日時でパーソナルカラー分析のモデルをお願いできる方を募集しております。

・ 特典:パーソナルカラー分析のモデルをやることで、自分の似合う色がわかる。

・ ご自分の似合う色のシーズンのカラーカードプレゼント!

[資格]

1.下記の日程のうち、1日、3時間程度(延長の可能性あり)所定の場所(栄)にご来場いただける方。

2.判定の際はノーメイクが可能な方。(メイク用品はご持参ください)

3・判定後の写真撮影が可能な方。

●平日コース

9/14、28、10/5、26、11/2

13:30~18:30(の時間内で3時間程度)

●土日コース

10/4(日)、11/1(日)、12/12(土)、1/17(日)、2/6(土)

10:00~18:00(の時間内で3時間程度)

モデルご希望の方は下記のフォームよりお問い合わせください。

人数が多い場合抽選となりますので、ご了承くださいませ。

申込み後、こちらより、ご連絡させていただきます。

パーソナルカラーモデルに応募する

一覧に戻る