一覧に戻る

パーソナルカラーアナリスト講座好評開催中

パーソナルカラーアナリストの講座は、いろいろな色の服、靴、鞄、化粧品の切り抜きを集める課題もあります。

それを4シーズン、春夏秋冬に分けて行きます。

生徒さんが集めた切り抜き

地道な作業ですが、こういう作業が色を見極める力を鍛え、実力を付けて行きます。

私も、資料づくりのため、よくやるのですが、時間はかかるものの、やりだすと止まらない作業でもあります。

小さい頃、着せ替えの塗り絵をもっていたのですが、そんな感じに似ています。

図工の時間にも似ています。

やっぱり、私は、何かを作成する、クリエイトするのが、根っから好きなんだって思います。

そして、今回も熱心に学ぶ生徒さんとともに、パーソナルカラーの奥深さを体感しました!

参加者の声

●今日は、自分で自分を判断してみて、細かい所までみると、何をよいとハンダ員していいのか、どちらのよさをとるべきなのか、難しかったです。まだまだこれから数をこなしてどちらが、より良いのかを判断できるようにしていきたいです。

お店でも、常に色を意識して、お客様に合わせた時も、どう顔色が変わるか注意してみようとおもいました。(K.Uさん)

●今回は、モデルさんを使う上で、ドレープを使用してみてのテストはとても難しく感じましたが、実際にあわせてみると、すごく変化があるなとかんじました。とても面白かったです。

ベースが違うだけで、見え方、見せ方がが違い色の深さをしることができました。

まだまだ違いがわからない場面もあるのですが、色に慣れる事を課題として、サロンワークでいかしていいます。(S.Kさん)

● パーソナルカラー分析モデル大募集!!

下記の日時でパーソナルカラー分析のモデルをお願いできる方を募集しております。

・ 特典:パーソナルカラー分析のモデルをやることで、自分の似合う色がわかる。

・ ご自分の似合う色のシーズンのカラーカードプレゼント!

[資格]

1.下記の日程のうち、1日、3時間程度(延長の可能性あり)所定の場所(栄)にご来場いただける方。

2.判定の際はノーメイクが可能な方。(メイク用品はご持参ください)

3・判定後の写真撮影が可能な方。

●平日コース

11/2 11/30

13:30~18:30(の時間内で3時間程度)

●土日コース

11/1(日)、12/12(土)、1/17(日)、2/6(土)

10:00~18:00(の時間内で3時間程度)

モデルご希望の方は下記のフォームよりお問い合わせください。

人数が多い場合抽選となりますので、ご了承くださいませ。

申込み後、こちらより、ご連絡させていただきます。

パーソナルカラーモデルに応募する

一覧に戻る