一覧に戻る

パーソナルカラーアナリスト養成講座土日コース!

今日は、パーソナルカラーアナリスト講座土日コースの授業でした。

モデルさんに来てもらい、似合う色を分析していきます。

参加型がウリのファイン・メンタルカラー研究所では、受講生のみなさんもモデルさんを前に、4シーズンカラーの説明をしたり、実際にドレープをめくったり、奮闘していただきました。

わかっているのと、できるのは違う

だから、自分ができるようになったかどうかは、やってみないとわからないんですよね。

だから、説明でも、ドレープさばきでも、ファインではどんどん参加者の皆さんに体験してもらいます。

●参加者の感想

●今日は、モデルさんに来ていただいたおかげで、カラーをじっくりと比べてみる事ができ、見え方の変化を目で追う事ができました。カラー1つで、若々しくシャープに魅せる事もできるとおもうとTPOにあわせて使い分けれるようになれたら楽しいな~と思います。まだまだ訓練が必要ですが、少しずつ自分に落とし事んでいきたいです。(S.Hさん)

●今日はモデルさんでカラー判定。

やっているウチにどんどん迷ってくる色がありました。

でも、今日は最後までできました。

もう少し、表現豊かに言えるようになりたいです。(TN.Tさん)

●2度目のパーソナルカラーの講座でしたが、1度ではわからなかった自分に身に付いていない知識や技術や、1度勉強してから湧いた疑問などがわかり、今日スッキリしました!

とても楽しく、自分の知識になる講座をありがとうございました。

又、練習あるのみだと思うので、引き続き、練習復習していきたいです。ありがとうございました。

(A.Hさん)

●今日は、もでるとして参加させてもらいました。

とても楽しかったです。

カラーの事、むずかしいのかなぁと思って、ドキドキで参加したのですが、藤本先生も生徒の皆さんもとても雰囲気良く、カラーの事を学ばせてもらいました。

自分に合う色と好きな色は違うようでした。今後、洋舞ク選びとかの参考にしたいと思います。

また、是非、藤本先生の講座に参加してみたいです。

ありがとうございました。(M.Mさん)

次回のパーソナルカラーアナリスト講座の日程

次回の開講スケジュール

★2010年1月開講-(月曜開講)-平日コース受講生募集中!

1/25、2/8、22、3/8、29、4/5

13:30~18:30(1回5時間 計6回・30時間)

★2010年2月開講 (土日曜開講)-土日コース

2/6(土)、3/21(日)、4/17(土)、5/23(日)、6/6(日)

10:00~18:00(1回6時間 計5回・30時

会場-ナディアパーク

(名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク内 デザインセンタービル9階)

さらに詳しく知りたい人はこちらから

パーソナルカラーアナリスト講座詳細はこちらから

一覧に戻る