一覧に戻る

パーソナルカラーで自信をバックアップ!

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日はパーソナルカラーアナリスト養成講座でした。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-パーソナルカラー 名古屋 

講座の中で、生徒さんに、 「例えば肌荒れが目立つというお悩みがある方でも、濁色できめを整えて肌をきれいにみせるのか?明るくしてトーンを上げたほうがいろいろなものが消えてきれいに見えるのか?本来持っている肌色にあった色を乗せることで肌がきれいに見える方もいます。ですので、色の三属性で言うと何がその人の良さを引き出しているのかを見極めていくことが大切です。」 という話をしました。 すると、パーソナルカラーのモデルさんをやっていただいた方が薬剤関係の方だったのですが、その説明で 「肌荒れなどで、お悩みの患者さんも多くいらっしゃるが、薬だけなく、色でケアして、その人の悩みを解決し、自信を持ってもらうこともできるなら、パーソナルカラーの効果は大きいね。」 とお話になったと後から生徒さんから聞きました。 日ごろから、お薬や患者さんと向き合っている人だからこその気づきですよね。 すごいなって思いました。 昔の人は、カラーを病気治療の一環として用いていました。それがカラーセラピーの起源です。 そして、人を癒すものは薬だけではないと改めて思った瞬間でした。 色もまた、人を癒し、勇気付け、自信をもたらすツールなのです。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーアナリスト 名古屋

p.s.色は、あなたの自信をサポートします。 コーチングブログでも違う視点で自信の話を書いています。↓ 【パーソナルカラー講座の開催予定】 パーソナルカラーアナリスト養成講座 参加者募集中! 次回の開講スケジュール ★土日祝日コース 参加者募集中! 4/29(祝)、4/30(土)・5/14(土)・6月18(土)・6月25(土) 10:00~17:00(1回6時間 計5回・30時間) ★平日夜間コース(全て木曜日) 4/14・21・28・5/12・19・26・6月2・23・30 18:00~21:00(1回3時間 計10回) ★大好評個別レッスン! お休みが不定期だったり、日程が合わない方はプライベートレッスンあり! ※基本はお好きな平日の曜日で、1回6時間 計5回・30時間となります。 ※プライベートレッスンの時間は10:00~17:00 パーソナルカラーアナリスト養成講座の詳細はこちらから 〈関連記事〉 パーソナルカラーとメイクで活躍する卒業生の声! ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果 似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋 骨格分析満員御礼 ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html ダウン ランキングに参加中!今日は何位かな?

一覧に戻る