一覧に戻る

顔のシワで生き方がわかる!?

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日、またアロマの隠れ家サロンにいってきたのですが、そこである話をききました。 それは、 ポジティブな人はシワが上向き。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-パーソナルカラー 名古屋

ネガティブな人はシワが下向き。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-パーソナルカラー 名古屋

の人が多いということです。 アロマでさまざまな方の顔をマッサージしてきた中で、見つけた法則ということでした。 面白いですよね。 顔のシワで生き方がわかる んですから。 確かに、いつもしかめっ面の人は縦ジワが多く、逆に普段からニコニコ笑顔の人は横ジワが多いといいますよね。 先日もコーチングのブログに書きましたが、 顔は親、表情は自分の責任 http://ameblo.jp/coaching-fine/entry-10974085903.html 表情は自分の責任。生き方が現れるこらこそ、気をつけたいですね。 そして、できてしまったシワを目立たなくするカラーテクニックを1つ紹介します。 それは、シワを目立たなくするには明るい色の服、もしくは明るい色をスカーフを巻くことです。 お顔の近くに、明るい色をもってくると、レフ版効果(女優さんが写真を撮る時に、白い板(レフ版)を顔の下に当てる時につかうものです!)で、お顔が明るくなって、しみシワが目立たなくなるんです! 是非、使ってみてくださいね! p.s.あなたの生き方があなたの顔をつくっています。 ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン パーソナルカラーアナリスト講座詳細 〈関連記事〉 ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果 似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋 骨格分析満員御礼 ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html ダウン ランキングに参加中!今日は何位かな?

一覧に戻る