一覧に戻る

クールビズで社内恋愛が減少するってホント!?

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日は、面白い話を聞きました。 節電やクールビズの影響で、オフィスではノーネクタイが主流となってきました。 ポロシャツOKの企業もあるぐらいです。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-クールビズ カラー

暑い夏を涼しく過ごすには、いいことですが、実は、このクールビズで、思わぬところに影響がでているようで…。 実は、 クールビズで社内恋愛が減少している というのです。 なぜか? 実は、女性から見ると、ネクタイを締めたビジネスマンというのは、ノーネクタイのときより、格好良く見える。2割増だとか。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-クールビズ 第一印象

それが、クールズビズで、ノーネクタイになった途端、カッコイイビジネスマンオーラが消えてしまい、結果、社内恋愛が減ってしまうという結果に…。 確かに、見た目の効果って重要ですからね。 例えば、私は、今大学の就職支援をしているのですが、大学生も普段は、謎のジャージスタイル、髪の毛は寝癖で風車みたいになっている子でも、就活で、ビシッとスーツをきると、しっかりした風というか、それらしく見えるものです。 やはり、印象管理、ビジュアルコーディネイトって大切ですね! p.s.クールビズでもあなたの恋が叶いますように☆ ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン パーソナルカラーアナリスト講座詳細 〈関連記事〉 ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果 似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋 骨格分析満員御礼 ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html ダウン ランキングに参加中!今日は何位かな?

一覧に戻る