一覧に戻る

髪型が世相を反映する?

先日、テレビで、流行の髪型は、世相を反映しているのだという特集 をみました。

例えば、今年は、震災など、辛いニュースが多かったので、来年は明るい年になるよう、

暖色系の赤やオレンジよりの茶色が流行るとか。

また、困難に負けないように男性の髪型も前髪を上に盛るような感じが流行るとも話されていました。

面白いなーと思いました。

一見、関係なさそうなものも、私たちの生活に影響を与えているんですよね。

そして、色も世相を反映する。

色の世界は面白いですね。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.s.あなたは色から何を読み取りますか?

ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン
パーソナルカラーアナリスト講座詳細

【関連記事】

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?

パーソナルカラーを学ぶメリットとは?

ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です!

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

一覧に戻る