一覧に戻る

ネクタイの色で印象にさをつけろ!

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は、お誘いを受けて、男性むけコーディネートの復習に

あなたは、グレーのネクタイならどれでも同じだと思ってませんか?

実は、同じグレーでも、あなたに似合う色も違えば、相手に与える印象も違います。

例えば、この濃いクールなグレーは、パーソナルカラーでいえば、ウィンターのからーが似合う人のネクタイ。

こちらの、やや黄みよりなグレーはパーソナルカラーのスプリングが似合う人のネクタイ

男性の場面、スーツは、紺、グレー、黒が多いですよね。

女性の様にかカラフルに着飾ることができないぶん、ネクタイの色がポイントになってきます。

今回も、皆の話にでてきたのですが、色数が少ない分、男性の場合、色だけてなく、背の高さや、スタイルにも入りやすが必要だと。

そんな時に役立つのが、骨格分析です。

自分の骨格をしり、似合う方や素材を知れば、格好いい着こなしが可能になります。

あのドラッカーも、

『トレンドを利用するものは成功する』

と語ったとか。

四月は出逢いの季節。

自分をしり、自分を格好よく演出する技を手に入れませんか?

骨格分析講座は、すでにお申し込み多数いただいています。
参加希望の方はお早めに。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
~「あなただけの似合いの法則」を見つける骨格分析講座
2012.4/15(日) 18:30~20:30
http://fine-color.com/6-11.color.html/kokaku/index.html

あの服が似合わないのは自分の骨格を知らなかかったからだった!
自分の骨格を知れば、もっと魅力的なコーディネイトができる!
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-骨格分析 名古屋

ダウン ランキングに参加中!昨日は14位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る