一覧に戻る

趣味を極めるパーソナルカラー

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日はパーソナルカラーのプライベートレッスンでした。 色彩ははじめてという受講生さん。 ファインでは、色彩検定等の勉強をしたことのない、色彩はじめてという方がほとんどです。 それでも、しっかりと基本から色を学べるので、初心者でも安心です。 まずは、色に慣れていただくために、カラーカードで色分類に挑戦していただきました。

そして、こんな教材を使って、イエローベース、ブルーベースの違いを理解していただくなど、座学だけでない、体験型の授業が学びを促進すると好評です。

今回の受講生さんも、 「パーソナルカラーで、仕事をしたいとかではないけど、趣味を極めたい。」 と話してくださいました。 プロを目指す、目指さないは別として、「好き」を極めることって大切ですよね。 「好き」なことをしていると、人はわくわくします。わくわくしている時、人は内側からパワーが湧きます。 そして、そのパワーは外側にもにじみ出て、魅力的な雰囲気を周りの人に伝えます。 いつも、自分の内側と外側は繋がっています。 「好き」を極めると、毎日が楽しくなり、続ければ人生が豊かになります。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.sあなたはどんな「好き」を極めますか? ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン パーソナルカラーアナリスト講座詳細 【関連記事】 ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果 似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋 パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋 パーソナルカラー 切り抜きのポイント! カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは? パーソナルカラーを学ぶメリットとは? ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html ダウン ランキングに参加中!昨日は30位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ Android携帯からの投稿

一覧に戻る