一覧に戻る

パーソナルカラー講座名古屋の様子

今日は、パーソナルカラーアナリスト養成講座でした。

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

ファインに集まって頂ける方は皆さん、とても勉強熱心です。

カラーカードの切り張りも、けっこう沢山宿題になるのですが、しっかりやってきてくださる方ばかり。

そして、カラー診断や骨格診断を他校で体験し、

「やっぱり、ファインにしました!」ニコニコ


と言って下さいました。

沢山の選択肢の中から、選んで頂けるのは、とても有り難いことです。ドキドキ

パーソナルカラー診断も、アナリストのセンスのみで理論がない所も存在します。

診断中のおしゃべり、雑談は楽しいけど、診断がおわってもしっくりこない…。

そんな診断をするアナリストは、お客様が納得するカラー診断、接客はできません。

ファインでは、カラー診断の理論とドレープを使用しての実技練習、心理学を使用しての接客述を授業でしっかり学びます。

だから、同じカラー診断でも、お客様の満足度が高いカラーアナリストとして活躍している卒業生が多いんです。

「本当の実力をもつカラーアナリストになって欲しい。」

ファインの願いです。

その願いが通じ、受講生さんたちは、しっかり、宿題をやってくださり、受講中、卒業後も、練習をしっかりやってくださいます。

質を上げるには、数稽古が不可欠です。

いろんな友達に声をかけて、カラー診断をさせてもらう。

プロとして、活躍する前には、その努力を欠かしてはいけません。

才能は有限。努力は無限。

そんな名言も、あります。

私は、

努力に勝る天才なし

という言葉が好きです。

今日も、努力できる受講生さんに会えたこと感謝です音譜

P.Sあなたは、どんな努力で、人に貢献しますか?

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

パーソナルカラーアナリスト資格取得講座

似合色を提案するプロを目指すパーソナルカラーアナリスト資格取得講座

「見た目に鈍感な人はコミュニケーションに鈍感な人」と呼ばれる時代

就活、婚活動、ビジネス等、自分の見た目次第、第一印象次第で、チャンスを掴む人も逃す人もいます。

・アパレルや美容室などお客様の美を提案するお仕事の方
・カラーアナリストとして自宅サロンなど独立を目指す方
・ご自身が美しく魅力的になりたい方

パーソナルカラーはあなたのアイディア次第で、
あなたのビジネスに新たなサービスや企画として取り入れることが可能です。
そして、本当の実力をつけることで、お客様から信頼され、
仕事の幅も広がります!

【パーソナルカラーを学ぶメリット】

1. 自分自身の持って生まれた魅力を最大限に引き出してキレイで健康的になれる!

2. 自分の似合う色を身につけることは自信につながります!

3. 成功者が使っているカラーテクニックを使ってビジネスにも有効活用できる◎

4.シミやシワ、クマが目立たなくなり、若々しい印象になる!

5.面接なども堂々といどめる、最高の第一印象を演出するカラーを手に入れることができる!

6.似合う色がわかると無駄な買い物がなくなり、洋服ダンスの中もスッキリします!


☆オススメポイント

講師は、元デザイナーで色の知識も豊富な上に、全国の販売員・
ビジネスパーソンに研修を行っているから、わかり易さが違います!

また、心理学的アプローチでカラーだけでなく、接客力も身に付きます!

次回の開講スケジュール

★土日コース 好評につき、追加開催!参加者募集中!

9月22(祝)・10月27(土)・11月17(土)・12月2(日)・1月19(土)

平日個別レッスン 参加者募集中!

★ 詳細はこちらから
http://personal-color.info/index.html

★お申し込みはこちら
http://form.os7.biz/f/b352f8a6/

ダウン ランキングに参加中!昨日は16位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

Android携帯からの投稿

一覧に戻る