一覧に戻る

パーソナルカラー講座名古屋プライベートレッスン

今日は、パーソナルカラーアナリスト講座のプライベートレッスンの日でした。

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

パーソナルカラーモデルさん2名。で男性のモデルさんもお一人いらっしゃいました。

女性は、メイクや洋服等、色を見て、選ぶ機会が多いのですが、男性は色を見る絶対数が女性と比べて少ないのが現実です。

もちろん、デザイナーとか特殊なお仕事の方は別ですが。

そして、


「似合う色のシーズンが分かっても、ショップで服を選ぶときにどの色を選べばいいか分からなくなる…。」

という男性の方も多いです。

そこで、今回は判定後、ロフトの服屋さんで、どのあたりの色の服を選べばよいのかということを受講生の方とみんなで出かけて、モデルさんに提案してきました。

受講生さんがアパレル関連のお仕事をされていたこともあり、コーディネイトに関するアドバイスもばっちりでした!

こんな風に、プライベートレッスンだと、受講生さんの特技や要望やに合わせ内容を変化させたり、教室を飛び出したりといろんなことができます。

時間の関係もあるので、難しいですが、本当は学びは教室だけで行うのではなく、街に飛び出していくぐらいがいいですよね。」

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

p.sあなたの学びは机の上だけで終わっていませんか?

【関連記事】

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?

ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る