一覧に戻る

骨格分析講座 名古屋 今回も満員御礼!

今日は、骨格分析講座です。 自分の似合うデザインや素材を学んでます。 皆さん、和気藹々と、でも熱心にご参加頂いております! これから、忘年会やクリスマスと出掛けて、写真におさまる頻度も増えます。 自分に似合う服装がわかれば、写真写りもアップします! 講座では、チェックリストで自分の似合うタイプを分析したり、参加者同士でお互いのタイプをみあったりと講座は、楽しく進行します。

骨格分析参加者の感想 日常のファッションだけでなく、仕事柄ドレススタイルの提案の参考に勉強したいと想い、今回参加させていただきましたが、まず、自分自身を深く知ることにより、参加された方々との比較も踏まえ、基礎をしっかり理解できたと思います。基礎をさらに追求し、今後、ドレススタイルでのパターン別に自分でまとめていければと思います。とても説明も分かりやすかったですし、5.6の講習も参加させて頂きたいです。Y.Yさん 自分では、こうだと思い込んでいたりすると実際には違っていたり、客観的にみることは大切だと思いました。自分自身を知るという点でとてもためになりました。やはり、似合う、似合わないには、納得できる部分があるのだとよくわかりました。仕事に役立てていきたいと思いました。M.Sさん 自分自身がボディタイプをしっかり確認できたので良かったです。雑誌を見る際にもイメージタイプを考えて何が似合うかを考え、とても新鮮でした。「似合い」スタイルを確立したら「私らした」をどんどん追求して、ファッションを楽しみ達と思いました。M.Wさん

何となく似合わない服がなぜだったのかということが、今日分かりすっきりしました。顔周りは特に似合う形を意識して楽しみたいと思います。お洒落をたのしみたいと思います。授業の進め方も分かりやすく、和やかで楽しかったです。ありがとう。A.Mさん 楽しかったです。何となくしっていましたが、それぞれの特徴がわかり、セミナーを受けて良かったです。カラープラスαの知識が増えて、幅が広がりました。Y.Uさん

次回は春に骨格分析2回コースを開催します。 お楽しみに!

一覧に戻る