一覧に戻る

パーソナルカラー講座、こだわりが詰まってます。

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は、パーソナルカラー平日プライベートレッスンの日でした。

講座も終盤を迎え、まずは、120枚あるカラードレープの中から、テストドレープを選んでいただく作業をしました。

お客様に似合う色を診断する上で、ドレープごとの属性を理解し、それが顔色にどのように影響するかをわかっていないカラーアナリストは務まりません。

そして、そのカラー診断をする際に、変化を見やすく、正確な判断ができるように、テストドレープを選び出すのも大切な作業です。

今回の受講生さんが、アパレル経験者ということもあり、ドレープの並べ方が芸術的で、感動しました!

そして、ファインではカラーアナリストを仕事にする上で、大切な営業ツールの1つ、名刺づくりにも力をいれています。

テキストを使用して、自分の強みや、パーソナルカラーを提供していきたいお客様を明確にしていきます。

そして、カラーアナリストとして活躍する際に、お客様に自分や自分が提供できるサービスをしってもらうために、キャッチコピーを考えてもらいます。

それをパワーポイントを使用してレクチャーしたりしています。

パーソナルカラーの知識だけでなく、営業ツールについても、しっかり学べる授業構成はファインのオリジナルです。他校では学ぶことができません。

授業も、座学はもちろん、カラーボードを作成しての実習、そして、心理学を活かした接客法や名刺の作り方と実践的な内容が、受講生さんたちからも定評があります。

パーソナルカラーのスクールは、生涯で何回も通うものではありませんので、失敗しないスクール選びをしてくださいね!

p.s.ファインの授業はこだわってます!

【関連記事】

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

ダウン ランキングに参加中!昨日は21位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

Android携帯からの投稿

一覧に戻る