一覧に戻る

運気アップに欠かせないツヤって何?

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今年も、もうすぐ終わりですね。1年があっという間に過ぎていきます。

師走は、よい年を迎える準備で、大掃除などが行われます。同時に、本屋さんには風水の本や運勢の本がずらっと並びますね。

皆さん、運気アップに敏感です。

例えば、恋愛運アップには、“髪にツヤ”があるのが良いとか。ドキドキ

恋愛運だけでなく、女性なら身だしなみとして、キレイな髪に越したことはありませんよね?

ただ、ヘアケア商品って、香料がキツイものが多いんですよね~。

自然派な私としては、香料苦手なんです。

そーおもっていたら、DHCから、香料不使用で、自然のアロマの香のヘアケア商品がでていました!!!

これ、いいですよ。洗い流さないトリートメントで、ヘアもツヤツヤで、香もばっちりです!

そして、長者番付1位の斉藤一人さんは、お金持ちになるための秘訣として、“顔にツヤ”がないとダメだとおっしゃいます。¥

確かに、顔色の悪い、運気の悪そうな人と、ビジネスしたいとは思いませんよね?

そこで、顔にツヤを出すためには、保湿が重要。化粧水でパックなど、お肌に潤いを与えるケアが不可欠です。

そして、もう1つ。

カラーで“顔にツヤ”を出すこともできるんです。

それは、“清色”といわれる、濁りのないすっきりとした色を上半身の近くに持ってくることです。

例えば、グレーよりは、白や黒といった色のほうが“清色”でお顔にハリやツヤがでます。

そして、本当にピンポイントで似合う色を知ろうと思うとパーソナルカラー診断が必要です。

ファインでも開催しておりますので、自分の似合う色を知りたい方は、こちらからチェックしてください!

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-パーソナルカラー 名古屋

p.s.運気アップにツヤは不可欠です。

ダウン ランキングに参加中!昨日は20位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

Android携帯からの投稿

一覧に戻る