一覧に戻る

寒いけどクールビズ開始!

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は6位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日から、クールビズですね。 今年は、カラフルなパンツにジャケットを合わせるのが流行だと言われています。 そして、以前、ウエディング業界、結婚相談所などに詳しい講師の方から、面白い話をききました。 クールビズで社内恋愛が減少しているというのです。 なぜか? 実は、女性から見ると、ネクタイを締めたビジネスマンというのは、ノーネクタイのときより、格好良く見える。2割増だとか。 それが、クールズビズで、ノーネクタイになった途端、カッコイイビジネスマンオーラが消えてしまい、結果、社内恋愛が減ってしまうという結果に…。 確かに、見た目の効果って重要ですからね。 例えば、私は、今大学の就職支援をしているのですが、大学生も普段は、謎のジャージスタイル、髪の毛は寝癖で風車みたいになっている子でも、就活で、ビシッとスーツをきると、しっかりした風というか、それらしく見えるものです。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-クールビズ

p.s.温度は28度設定で♪ ダウン ランキングに参加中!昨日は6位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン パーソナルカラーアナリスト講座詳細 【関連記事】 ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果 似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋 パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋 パーソナルカラー 切り抜きのポイント! カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは? パーソナルカラーを学ぶメリットとは?

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

一覧に戻る