一覧に戻る

パーソナルカラー、切り抜きの極意

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

パーソナルカラー講座では、4シーズンの特徴を理解してもらうことと、お客様にお見せする見本用アルバムとして雑誌の切りぬきの宿題をだします。

切り抜きのポイントについては、以前の記事にも書いている通りなのですが、今日も少し、ポイントをお伝えします。

まず、いろんなカラーやアイテムを得る為にはさまざまな種類の雑誌から切り抜きをすることをお勧めしています。ちなみに、今日の私はこんな雑誌の山から切り抜きを始めます。

雑誌をよく読む方はいいですが、そうでない方は、BOOK OFFでお値打ちに購入したり、友人にもらう、行きつけの美容室からいただくなどすると出費も抑えられます。

そして、はさみとカッター、カッターマットなどを用意します。
まず、ごちゃごちゃ考えず、ガンガン、服が載っているページの切り抜きをしていきます。

服でもアクセサリーでも同じですが、なるべく大きな写真をつかうことがポイントです。
たとえば、こちらのアクセサリーの写真ですと、少し小さく感じます。

ダウンやはり、これくらいの大きさは欲しいですね。

さらに言えば、ジュエリーなら、雑誌ではなく、百貨店などに入っている宝石店のパンフレットをもらってくると素敵な写真がいっぱいで、大きさも充分です。

写真があまり小さいと、切り抜いたものをアルバムに貼った際に迫力がでません。

お客様が、「あ~素敵!自分のシーズンでこういうコーディネイトや小物を持つといいんだ!」
ワクワクするように仕掛けをすることが大切です。

パーソナルカラー診断をした後、ご自身のシーズンを満足して楽しんでいただくためには、カラーアナリスト側がそんな工夫をすることが重要です。

これも、お客様に誠実に対応するアナリストの心遣いだと私は思います。

自分が美しく着飾り、お客様に自分の診断を押し付ける様なスタイルでは、プロではありません。

お客様を楽しませ、大切にする姿勢を切り抜きでも表していただければと思います。

p.s.ファインのパーソナルカラーは切り抜きからもお客様を大切にするホスピタリティーを学んでいただきます。

ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン
パーソナルカラーアナリスト講座詳細

【関連記事】

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?

パーソナルカラーを学ぶメリットとは?

ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です!

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る