一覧に戻る

パーソナルカラーの切り抜きを美しく仕上げる方法

こんにちは、名古屋のカラーのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

パーソナルカラー診断時にお客様にコーディネイト見本として使用するためカラーアナリストは雑誌の切り抜きをおこないます。

そのポイントについてはよく過去のブログ記事でもご紹介してきましたが、今回も少しお伝えします。

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!その1

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!その2

例えば、こんな感じで値段や紹介文等が入っていて、背景ごと見本チャートに入れても問題ないくらいお洒落なものもあります。

特に、30代、40代の女性誌には高級感のある素敵なレイアウト写真が多いですよね。

しかし、このままでは、いろいろな写真が混在する見本帳ではゴチャゴチャ感を招き、全体のバランスから見ると上手く行きません。

あくまでも商品が目立つよう、不要な部分はカットしましょう!

でも、そのカットが雑だとこれもアルバム等に貼ってコーディネイト見本とするときにイマイチな出来に…。

この写真のように、背景はなるべく白、上下左右の感覚は等しく切っていく(昔の着せ替え人形のように余白を取る)ことがポイント!

そして、これは靴の写真です。服や帽子、アクセサリー等といろいろな切り抜きを貼付けていく作業では、気にしない方が多いのですが、足下に使う靴は、張る時もアルバムの下の方に張りましょう。その方が違和感がありません。

これは、デザイナー時代にチラシ等をレイアウトする時のポイントと同様です。

視覚効果の影響は大きいので、ファインの授業ではこのようにデザイナー時代の経験等も含め、しっかりいろいろなポイントを生徒さんにお伝えしております。

栄駅・矢場町駅徒歩5分!パーソナルカラーアナリスト講座似合う色が診断できるプロに!

・アクセス
・パーソナルカラー資格取得講座の様子
・パーソナルカラーセミナー参加者の感想
2014年5月18日(日)スタート

名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。

名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、津、亀山からもお越しいただいております。

東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

ダウン ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

【関連記事】

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!その1

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!その2

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?

パーソナルカラーを学ぶメリットとは?

<

一覧に戻る