一覧に戻る

「ママは大きくなったら何になるの?」

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です 先日、パーソナルカラーのお仕事を始められた主婦の方からこんなお話を伺いました。 子供が、幼稚園の頃、突然 「ママは大きくなったら、何になるの?」 と聞かれたそうです。 その方は、「私、もう大人だし、こうして母親にもなったし…。」と思ったそうです。

でも、その言葉は、彼女の中に残り続け、またある時、 「経済的な自立は、精神的な自律」 という言葉にも心が動かされたそうです。 「専業主婦でいいのかな?、子供に目標や夢をもちなさいっていっているけど、私には夢がない…。」 と自問自答されたそうです。 そして、好きなことをボランティア的なことからでもいいから、始めようと、パーソナルカラーを習い、それを自分で市民講座などさまざまなところへ営業へ行き、現在は少しずつお仕事として、されているということでした。 素晴らしいですよね。 大人でも、好きなことをして、夢を追う権利はあります。また、その姿から、子供は自分の未来を夢見るのです。 まずは、自分の好きなことを初めてみませんか? 行動しないと未来は開けません。

p.s.あなたの夢はなんですか?

ファインは楽しくて確かな知識とスキルが身に付くと、名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からも参加者の皆様もお越しいただいております。 東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

一覧に戻る