一覧に戻る

パーソナルカラープライベートレッスンはこんな感じです。

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

最近は、皆さん、お休みが不定期だったり、土日はご家庭で家族と過ごしたい、自分のペースでじっくり学びたいなどの理由で平日のプライベートレッスンのパーソナルカラー講座をご希望される方が増えております。

ということで、本日もパーソナルカラー講座です。

ファインのパーソナルカラー講座は、カラーの勉強は初めてという方でも、分かりやすく、しっかりと体験型の授業で楽しく学んで頂けます。

ファインでは、カラードレープを使用したカラー診断も、センスや感覚に頼る診断ではなく、理論に基づいた診断を学びます。

ダウン以前のブログにも書きましたが、

パーソナルカラー講座 名古屋 「固有感情」「表現感情」とは?

色の三属性の効果をしっかり理解し、主観的な判断ではなく、殆どの人がが共感できる感情「固有感情」をベースに診断していくことがしっかりとした軸と自信をもって、診断するためのポイントです。

これがないと、

「似合うと思うけど、どうしてなのかわからないてん…。」

「いいと思うけど、自分の好み、センスだけなのでは?」

と迷いが生じます。

これは、私がパーソナルカラーを習い始めた時、ぶつかった疑問で、この悩みを解消する解決策に出会うまで、3軒のカラースクールを受講することに…。ガーン

職人気質なので、本当に役に立つ、確かな知識、スキルを身に付けたいと奔走した結果です。

ですので、こんな失敗を皆さんにはして欲しくないので、ファインのパーソナルカラー講座ではしっかりと固有感情を理解した上での診断を行っています。

女性と比べると色に疎いといわれる男性のモデルさんも、この理論をもとにした説明をしながら、カラー診断していくと

「自分としても、違いがよくわかって良かったです。色でこんなにかわるとは思わなかった。」

と感想をいただきました!

理論に裏付けされた説明は、お客様を納得させることができますが、感覚だけの診断は、時として不満足や不信を招きます。

p.s.ファインでしっかりと楽しくパーソナルカラーの知識を身に付けませんか?

【ファインのパーソナルカラー講座卒業生の皆様】

メールでお知らせしました通り、9/25(木)もパーソナルカラー講座がございますので、再受講、カラー診断練習をしたい方はご連絡の上、ご参加くださいませ♪

繰り返し、復習できるのもファインのパーソナルカラー講座のメリットです☆

ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン
パーソナルカラーアナリスト講座詳細

【関連記事】

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?

パーソナルカラーを学ぶメリットとは?

ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です!

恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』
http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

ダウン ランキングに参加中!昨日は25位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る