一覧に戻る

パーソナルカラーの詐欺写真の見分け方!?

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 パーソナルカラー診断は似合う色を診断できます。

例えばこんな感じです。 左:やや頬がコケて見え、固く、眉毛も濃く見えます。 右:血色が良く、生き生きとして顔色が良く見えます。

だから、右のスプリングのお色がお似合いのモデルさんです。 よく、パーソナルカラーのbefore・afterで明らかに写真を加工してあるものがあります。 それは、afterの壁の色が明らかにはbeforeと違い明るくなっているような写真は加工してあります。正確さに欠くというか詐欺写真ともいえます。 私は職人気質なので、そうした不誠実で、いい加減なものがきらいなので、写真は同じ条件で、写したものを使用しています。 見るとむしろ、afterの壁の方が暗いくらいです。 でも、しっかり、右のafterの方が顔色が良いのはカラーの良い効果が効いているからです。 やはり、似合う色の効果は絶大ですね。

P.S. 似合う色がしっかり診断できれば、写真の加工は不要です。 ダウンパーソナルカラーについて詳しく知りたい方はこちらから 栄駅・矢場町駅徒歩5分!パーソナルカラーアナリスト講座 似合う色が診断できるプロに!スグに使えるスターターキッド特典あり!

・パーソナルカラーはこんな人にオススメ! ・ファインが選ばれる理由とは? ・アクセス ・パーソナルカラー資格取得講座の様子 ・パーソナルカラーセミナー参加者の感想 ・パーソナルカラー講座の流れ ・開催日程 ファインは楽しくて確かな知識とスキルが身に付くと、名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からも参加者の皆様もお越しいただいております。 東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

一覧に戻る