一覧に戻る

パーソナルカラー平日プライベート講座!

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

今日は、パーソナルカラー講座でした。

パーソナルカラーでは4シーズン分類することが多いのですが、お客様にそれぞれのシーズンの特徴を分かりやすくお伝えするために、雑誌の切り抜きを使ったスクラップブックを作成します。

雑誌から、切って、アルバムなどに貼ればよいのですが、『キレイに貼りたい♪』というご要望も多くいただきます。

そこで、ファインでは、私がもともとデザイナーだったこともあり、

1.どんな写真を選ぶと良いか?
2.イメージ別、写真の配置方法について

など、詳しく他校ではなかなか学べない奇麗で見やすいスクラップブック作成法等の内容もお伝えしております♪

受講生さんたちも楽しく、真剣に取り組んでいらっしゃいました。

テストドレープづくりもきちんとやり、自分のドレープを使いこなせるようにします!

お仕事が平日休みの方も、ファインでは受講日を調節して受講が可能です。
決まった時間や曜日に習い事が出来ない方でも安心です♪

パーソナルカラー受講生の感想感想N. Iさん

この講座を受けて本当に良かったです。
パーソナルカラーは似合う色が分かるだけでなく自分の内面的な部分にも関係していてとても深いなと思いました。広義も理論的でとてもわかりやすかったです。5回であっという間でした。本当にありがとうございました!

パーソナルカラー受講生の感想感想T. Sさん

藤本先生には日にち等を調節していただき、不規則な勤務の中、5回出席できたのは奇跡だ!と思います。まだまだ診断の独り立ちは難しいので、練習を積みたいと思います。先生のように…というのはおこがましいですが、明確に診断できるようになりたいです。多くの方にパーソナルカラーを知ることがメリットにつながることを知っていただき、お悩みを解消して差し上げたいです。優しく、温かく指導してくださり、ありがとうございました。

ご自分がパーソナルカラーを学ぶことで、自分はもちろん、周りの方もキレイにできる力を得ることができます♪

P.S.あなたもファインでパーソナルカラーを学びませんか?

ダウンパーソナルカラーについて詳しく知りたい方はこちらから

ファインは楽しくて確かな知識とスキルが身に付くと、名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。

名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からも参加者の皆様もお越しいただいております。

東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

【関連記事】

ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果

似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋

パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋

パーソナルカラー 切り抜きのポイント!

カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは?

一覧に戻る